2014/03/21

ラーメンショップ幸手 金田亭 23@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19

3月21日 昼過ぎ
前日の飲み会でほぼ沈没した私は、ラヲタの皆様のように未訪門店や新店へ寄るでもなく、
そのまま地元へ帰ってきてしまいました。
まあ、飲みすぎ食べすぎで、食べる気力も食欲もが沸かなかったのですが・・・

でも、昼になるとお腹がすくわけだが(核爆)

んじゃ、ラーショでしょうw
いつもお世話になっております。「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
今年39杯目のラーメンになりますが、うちラーショでは8杯。
絶対数は少ないですが、2割はラーショです、はい。

ちなみに当会の会長は、早朝から埼玉西部へ遠征。
1軒目は狭山のラーショへ行ったようですね。いや~さすがですm(__)m

さて、注文したのは久々のこれ。


チーズラーメン(700円)・麺硬め  半ライス(70円)
丼
すると、提供されるときに店主さんが申し訳なさそうに・・
「実はチーズラーメン、しばらくお休みになるんです」(゜o゜)
この日、偶然にも金田亭を訪問し、
そして偶然にも休止間際のチーズラーメンを選択した私は“何か”を持っているのでしょうかwww


スープ
ブタ感程よく、そしてタレの主張するラーショらしいスープ。
アブラ普通、としたのは自己防衛(笑)
ま、チーズがありますからねw


麺
硬め指定の麺は、ややポソモッチンで茹で加減良好。
各店の“硬さ違い”や、メニューとの相性を知るのも面白いのでございますよw


チーズ
そして主役の、炙ったチーズがうんまい♪
これが麺や具に絡んで合わないわけないでしょ?
え?わからない??
チーズ好きなあなたならわかるはずですがww


具
メンマ、チャーシュー、味玉、海苔、ワカメ、ネギ。
色鮮やかな数々の具。
どれも美味しいですよ。


チャーシュー
特に、ここのチャーシューは、チーズ同様炙りを入れてありますからね。
いや~、満足、満足。

そしてもちろん、ライスは・・


チーズモンブラン
チーズモンブラン!

ライスにチーズって、合うでしょ?
だからこの組み合わせは、もう、完璧ということですなw


 ごちそうさま 


メニュー名から受ける印象と食べた時の印象は違うと思うので、
もっと多くの人に食べてほしかった、そんなメニューです。

いずれ再開されることを期待します・・・少数派でしょうが(笑)




関連記事

コメント

非公開コメント