2014/03/17

ラーメンショップ 下大野店 5@茨城県古河市

ラーメンショップ 下大野店
店舗
茨城県古河市下大野1679-1

3月17日 12:30ごろ
ラーショ境を後にして、その足でお邪魔したのがこちら。

久々の連食、しかもラーショ連食となります。
あ、しつこいようですが、「ラーショを愛する会」のnorizom777ですw

昼時とあって、ほぼ満席。
厨房内には店主さんのほかに、同じ格好をした若い男性が2人。
繁盛している様子でなによりです。

メニューや値段設定は境店と似ておりますが、ネギラーメンはまったく同額ですね。
ほう・・・では、それを(笑)

境店と違い、辛味スパイスはありませんのでスープはノーマル。
そして“お好み”は麺硬め、でお願いしました。

アブラー隊原液の方と違い、さすがに連続脂多めは無理なわけだがww


ネギラーメン(690円)
丼
これぞラーショという面構え。旨そうでしょ?


スープ
背脂はほとんど見当たらないのですが、液状オイルは層厚いっす。


麺2
硬め指定の麺は、しっかりとポソモチ。
この茹で加減はいい感じですよ。


ネギ
ラーショのネギ。
濃いめの味付け、そしてボリューム的にもラーショのネギとして
標準と言えそうなものです。


メンマとわかめ
メンマとワカメも必須なのでございますw


 ごちそうさま 


また来ますね。



看板
営業時間は17時までになっておりました。
国民会員の義務ごく自然な行動として)値段が変わった点も含めて、
某サイトの情報を更新しておきました。


しかし、よく考えたら家から30分程度の範囲に

稲穂通り
122号騎西

幸手・金田亭
下大野
塚崎
野田
幸手・木立
鷲宮

野球ができてしまうくらいたくさんのラーショがある私は、幸せなわけだがwww



関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 境を後にしてこちらに来る気が知れませんよ(笑)
まったく素直に、欲求のまま行動しただけですぜw

> 他にネタになる店があるでしょうにwww
ネタでは動きません(キリッ 

毎度ですw

境を後にしてこちらに来る気が知れませんよ(笑)
他にネタになる店があるでしょうにwww