2014/03/17

ラーメンショップ 境店 11@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備 

3月17日 12時前
営業で坂東から伊勢崎へ移動する途中に寄りました。
当初から、ラーショ以外の選択肢はありません
はい、「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

実は理由あってちょいと足が遠のいていたのですが・・・
この日は店主さんと奥様?、そして落ち着いた感じの女性の3人体制。
シャベラーな若い女の子がいなくなって、私の好きなラーショ境の雰囲気に戻っておりましたよ♪


メニュー
メニューは変わらず。


案内
コテコテ、味玉、辛味スパイスの案内も変わらず。

うん、ラーショ境です。


ネギラーメン(690円) + 辛味スパイス(70円) ※麺硬め 脂多め
丼
辛味スパイスの影響で赤みを帯びておりますが、


スープ
無料でコテコテ、背脂たっぷりなスープは
豚香る、しかし鶏、野菜のバランスが良い味。
そこに辛味スパイスが効いて、旨辛なスープになります。


麺
硬め指定の麺は、ややポソモッチン。
以前食べたときよりも、ポソ感が弱いのは
茹で加減の違いなのか?熟成の違いなのか?それとも“生きている麺”だからなのか?


ネギ
和えた細切りのネギは、もちろんラーショの味付。


チャ
チャーシューは大きめに切られたものが入っていますね。

“次”があるのでスープは半分ほど飲んで終了。


 ごちそうさま 

味よし 値段よし そして、雰囲気よし 
美味しかった、また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント

>栃木支部マネージャーさん

コメントありがとうございます。

> シャベラーの女の子の退店記念に、花籠を送らなければ。

またやるんかい!(爆)

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 久しぶりに辛味ヌパイヌが食べたくなりましたよ。
いいですね、これ。
今度、味噌にも入れてみようかな。

> 行ってみようかな…アッチに(爆)
え?
マジっすか??

毎度ですw

久しぶりに辛味ヌパイヌが食べたくなりましたよ。
行ってみようかな…アッチに(爆)

シャベラーの女の子の退店記念に、花籠を送らなければ。