2014/03/14

十割そば ふくろう 4@埼玉県幸手市

十割そば ふくろう
店舗
埼玉県幸手市東2-2-9  電話:0480-43-1431  駐車場あり

3月14日
同僚との定期訪問。

記事、ちょっとスタンスを変えます。
居酒屋や料理店で、出されたものをキッチリ覚えて書くとすることはやめました。
だって、覚えることが気になっちゃうんですから(笑)
もちろん、いろいろなお店を紹介したい気持ちはありますので、出来る限りのことはしてみます。

まあ、飲みすぎて覚えていられないことが多くなっただけの話なわけですが・・・

ということで、この日飲み食いした、うんまい酒やつまみを一挙公開、解説なし(爆)


さて、ツーフーが気になる私は、いきなり焼酎でやす。

酒
この酒は、初めて飲みました。
香りよし、舌触りよし。あ~うんまいw


そして料理ですが、この日はおまかせでお願いしました。

最初は・・
最初はこちら。


肉
肉と野菜。
もちろん、こだわりの食材ですよ。
もちろんこだわりが旨いのではなく、
ご主人の腕と工夫による料理、味が素晴らしいのです。


刺身
刺身を食べて


しょうが
生姜で箸を休めて
(といっても美味しい生姜を食べ続けるので、休めていないですが…)


赤身
ニギリ。
マグロは赤身がうまい。
良いネタだとそう思います。


巻物
ピンボケスマソ・・


天ぷら
天ぷら


天ぷら2
このへんになると記憶が薄れていたりします


天ぷら3
ほぉ・・・こんなに食べたん?


そらまめ
これ、美味しいんだよなあ(棒読み)


シチュー
シチューも食べたのね。


シチュー2
うんまかったはずだ(爆)


記憶がない・・
記憶にございませんm(__)m


そば
あ、その場で打ってくれる、自慢のそばは食べました。
これはしっかりと覚えています。


そば2
仮に記憶になくても、必ず食べてます(笑)


デザート
デザート。。。


 ごちそうさま 


ご主人、おかみさん、いつも美味しい料理をありがとうございます。


焼酎を何杯飲んだか忘れましたが、代行で帰った後は
着替えずに寝てしまい、目を覚ましたら4時でした(汗)


反省しつつ、当然・・また行くわけです。




関連記事

コメント

非公開コメント