2014/03/15

らぁめん赤星 2@埼玉県深谷市

らぁめん赤星
店舗
埼玉県深谷市西大沼344-17  

3月15日 12時半過ぎ 先客6 後客6

オープンして初めての訪問です。
空いていたカウンター席へ座り、メニューを確認しますが、

メニュー
決めていたメニュー、和そばを注文。


和そば(680円)+味玉
和そば
オープン前に中華そばを食べましたが、その時店主さんが話していた、
日本蕎麦のかえしを使ったラーメンです。
きれいな盛り付けですね。


スープ
細かいアブラが少し浮かぶスープは、まさに蕎麦的。
日本蕎麦のやや甘い醤油が全面に出ており、鶏、魚介のスープとのバランス良好で美味しいですね。
“ラーメン”という概念からするとやや異色ともいえる方向性ですが、
「和そば」という名前はピッタリでしょう。


麺
麺は細麺ストレート。
スルポソな啜り心地で、スープが絡むと蕎麦な感じが増します。


チャーシュー
チャーシューはジューシーで柔らかく、質がいいものを使っていることを感じます。
美味しいですよ。

穂先メンマも軟らかくて美味しく、
ネギ、青ネギ、海苔、そして味玉といった具も、すべて“和”になっていますね。


 ごちそうさま 

いわゆる“ラーメン”とは食べた印象が違うので、初めての方はちょっと戸惑うかもしれませんが、
店主さんこだわりの味を感じることができる一杯でした。


さて。
実はつづけて・・と思ったのですが、
お客さんが続いてカウンターは常時一杯だったので、
即「おかわりくん」はあきらめ、少し時間を置いてからまた来ることにしました。

関連記事

コメント

非公開コメント