2014/03/06

なるとや 1@愛知県名古屋市中区

なるとや
店舗
愛知県名古屋市中区栄4-7-13 木村ビルディング1F

3月6日
この日は防府から名古屋へ移動。
ちょうど昼頃だったので某サイトにて名駅周辺を検索するも惹かれる店がなく、
そのまま栄のルートインへ。
ん? すぐ隣がラーメン屋じゃあないですか。

 「とよるとや」 「なるとや」 

調べてみると、なかなかよさ気な感じ。
フロントに荷物を預けて行ってみましたよ。


メニュー
メニューはシンプル。
お勧めは塩、と理解いたしましたので、
それの全部入りである「なるとやらーめん」を注文。


メニュー2
ランチタイムはドンブリが割安に、そしてごはんが無料なので、ごはんをお願いしました。


なるとやらーめん(900円)+ ごはん(ランチタイムサービス)
丼
コッテリ感もあり、なかなか美味しそうですよ。
味玉の剥きが失敗しているのは、見た目でちょっと残念ですが。


スープ
やや濁った感じのスープは、強めの鶏に魚介を軽く効かせたバランスの良い味。
アブラも多めで飲みごたえもあって、なかなかうんまいw


麺
麺は中細ストレート。
やや硬めで啜り心地がよく、スープに合いますよ。


チャーシュー
チャーシューは軟らかく、トロトロな仕上がり。
つまむと崩れそうで崩れない、絶妙な軟らかさで、これもうんまい。
思わずライスに乗せそうになりましたよ。乗せませんが(笑)


メンマ
比較的濃い、攻めの味の中でメンマは良い箸休め。


味玉
味玉も美味しいですね。


さて。
名古屋でも物おじせずに・・・


施工前
施工前


普及活動
施工後


出張先でも普及活動に勤しんでおりますよ♪
あ、モンブラン普及推進委員会」埼玉支部のnorizom777でございますw


 ごちそうさま 


美味しいラーメンでした。
名古屋出張の時は、また来ますね。


ルートイン
しかし、泊まりをここに決めて正解だったな~。



コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 珍ラーの宝庫、名古屋。
> 出張とは言え、非常に羨ましいですm(__)m

そんな名古屋で珍ではなく、申し訳ございませんm(__)m
また、別な珍も仕事をせずに、申し訳ございませんm(__)m

珍ラーの宝庫、名古屋。

出張とは言え、非常に羨ましいですm(__)m