2014/03/06

今里 2@山口県防府市

今里
店舗
山口県防府市字新田604-6

3月5日 11時

防府出張=飲み屋の記事・・ばかりになっておりますが、タマにはラーメン店の記事も(汗)

前回こちらに来たの去年の4月。
店は現場から近いのですが、最近の出張では仕事に時間的な余裕ができ、
ようやく再訪することができました。


メニューと営業時間
辛口やあっさりなどの変化球、あと、辛味噌トッピングなどもできるようですが、
美味しかったチャーシュー麺を、またも注文しておりました(笑)


チャーシューメン(750円)
チャーシュー麺
うん、実に中華そばらしい。
落ち着いた色合いながら、美味しそうで、しかも食べ応えのありそうな雰囲気ですよね。


スープ
色濃いスープは甘い醤油味。
蕎麦つゆっぽい感じですが、背脂も浮かんで、程よいコッテリ感で飲みごたえがある。
ラーメンらしくて美味しい。好きですよ。


麺
中細で少々縮れた麺は自家製麺ということですね。
ポソモチで、スープとの相性も、絡みもよくてうんまいw


具はチャーシューとメンマ、ネギ、そして三つ葉。


チャーシュー
チャーシューは薄めですが大判。
これがしっとりしていて脂身もほどよく、実にうんまいw
前と同じメニューを注文してしまった理由です。


メンマ
しっかりメンマも、スープに合いますよ。


そして前回気になっていたおいなりさんも注文。


いなり(2個=100円)
いなり
酢飯はごはんの混ぜ加減も良好で食感よし。
醤油やみりんも適度に効いて、これまたうんまい。
ど~りで多くの客が注文するわけだ。


 ごちそうさま 


やっぱり美味しかった。
駅からは少々遠いけど、友人にもお勧めしたい店です。

今度は別のメニューも食べてみます。



粉袋
粉袋

関連記事

コメント

非公開コメント