2014/02/07

はもの局 (潮彩市場防府 内) @山口県防府市

はもの局 (潮騒市場防府 内
市場入り口
防府市新築地町2-3

書き忘れた出張先の一杯です(汗)

これまで現場での昼は、コンビニのおにぎりかサンドウィッチでしたが、
今回は外出する時間が取れたので、現場近くの市場へ足を伸ばしてみました。


入り口
1階には魚や海産物、野菜を扱う店が入っています。


sakana.jpg
さかな♪


さかな2
さかな♪?


さかな
さかな~♪??

どれも、この値段で、この量?ですね。

なんてものを見てから、2Fの食堂へ。


食堂 本日の一品
店頭の看板にある“大トロセット(1280円)”を注文。


大トロ中トロ
“セット”とは、「大トロが入っている」ことのようで、お吸い物などもなく、
セルフのお茶でいただきました。


大トロ
脂ののった大トロはうんまいw

・・・けど・・・

まるで足りないわけだが(木亥火暴)

早々に食べ終えて下へ降りると目に入ったのが
軽食や惣菜を提供している「はもの局」の看板。


はもの局メニュー
ワンコインでラーメンがあるわけだがww

しかもこの日は限定のあさりラーメンがあるようです。

5,6人座れるカウンターだけのお店で、お姉さま(当社比)が切り盛りしています。


あさりラーメン(500円)
あさりラーメン
あさりが大量に乗ったラーメン。


あさり
魚市場で出されるあさりが旨くないわけがないですよ。
それがこんなに入っています。

スープ
通常は豚骨ラーメンだけしかないようなので、
ベースはそのまんまだと思われます。
サラっとしたカッチャン的なケミトンスープかなと。

しかし、そこに、あさりを大量に入れることにより
あさりの汁、そして身がスープをうんまくしてくれますよ♪


麺
麺はヤワ目で業務ライク。
でも、いいんです。
あさりで旨くなった豚骨スープが主役なんですから。


麺2
タツヤくん曰く、「これで麺を真面目に考えたら、激ウマじゃじゃないですか」

お。いいこと言うね。
禿同なわけだがww


 ごちそうさま 


スープ完飲しちゃいました。

翌日も行ったら、おばちゃんに
「今日はラーメンないのよ」と言われ、うどんを食べましたが、
えび天うどんにわかめと玉子を入れてもワンコインでおつりが来ます。
しかも天かす入れ放題(爆)

出張で来たら、たぶん 間違いなく、また来ます(笑)





関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> ケミトンスープ+あさりでまったりボンゴレ風と勝手に解釈します。

おお、なるほど。
やっぱり、美味しいわけです(爆)

こんばんは

ケミトンスープ+あさりでまったりボンゴレ風と勝手に解釈します。