2014/02/15

ラーメンショップ 藪塚店 3@群馬県太田市

ラーメンショップ 藪塚店  
店舗
群馬県太田市大原町1267-3 北関東道・太田藪塚I.C.から北へ車で数分

2月17日 昼

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

伊勢崎へ向かう途中に寄りました。
もちろん、伊勢崎に魅力的な店は多々あるわけですが、
「ラーショを愛する会」の私としては、当然、敢えて高速を途中下車してコチラなわけです。
普段、比較的近所にいらっしゃって毎日でも通える会長が羨ましいと思うのであります。

あ、この日は11時過ぎと早い時間のためか、タマタマいらっしゃらなかったようで、残念でありますw


ネギ味噌ラーメン・700円 ※麺硬め 脂多め + ライス(半)・100円
丼
細かい背脂がビッシリと浮かぶスープ。


スープ
調理過程を見ておりますと、空の丼に、
味噌ダレなどとともに大さじ一杯程のニンニクが投入されておりますが、見た目ではわかりません。
濃い、濃ゆい味噌。塩分強め。そしてニンニクのバックアップ。
やはりラーショの味噌は、味噌らしく(当社比)てうんまいw


麺
硬めの麺は、“普通”で注文した同行者のソレより2,3分早くあげられてました。
北関東系の麺は、軽くポソモチでいい感じですよ。
ラーショのスープには、やはりラーショの麺が合うと思いますよ。


本当はここで、ネギの写真を載せるべきなのですが、
湯気で曇ったり、ピンボケばかりで、見るに堪えないので割愛m(__)m


メンマ
代わりにメンマ。これは特筆なしですが(笑)

さて、麺を並盛にしたのは、ライスを注文するからでして。


施工前
施工前


施工後
施工後


 ごちそうさま 


相変わらず美味しゅうございました。

また来ます。

再度申し上げますが、毎日のように通える会長がうらやましい です。はい。



ところで話変わって・・・

委員長
先日もご報告申し上げましたが、ライスを注文した7人ほどのモンブラン率が0。
載せているのは私だけだったと、あらためて残念な結果を報告しなければなりません。
お膝元における啓蒙活動の充実と活性化が急務であると考えます。

関連記事

コメント

非公開コメント

>Kanjiさん

コメント有難うございます

> おぉ、これは失礼致しました。
> 最近は東大室ばかり贔屓にしていたので、その反動でしょうか。
そうです、そうです(笑)


> ・・・・・と言いつつ、今日も東大室の記事を上げるわけだがwww
私は昨日、名古屋で活動してきましたw

おぉ、これは失礼致しました。
最近は東大室ばかり贔屓にしていたので、その反動でしょうか。

・・・・・と言いつつ、今日も東大室の記事を上げるわけだがwww

>会長さん

コメントありがとうございます

> 最近煽りが禿しいですね~。
ネタです。許してくださいm(__)m

> ネタ的に面白くないので行かないだけですwww
あ、それわ・・w

毎度ですw
毎日でも食える者ですm(_ _;)m

最近煽りが禿しいですね~。
ネタ的に面白くないので行かないだけですwww