2014/02/13

鶏そば 渡 WATARI 1@埼玉県春日部市

鶏そば 渡 WATARI
店舗
埼玉県春日部市南中曽根892-3

ラーメン中庸」が閉店して約半年、そのあとに最近開店したのがこちらのお店です。


メニュー
売りは鶏白湯、というか鶏白湯一本。
スープは塩と味噌の2種類で、醤油がないというのが珍しい気がします。


濃厚鶏そば(しお) 700円
丼
メニューの名の通り、濃厚そうなビジュアル。
丸く、そしてハムかソーセージのようにスライスされた
2種類の丸い、スライスされたチャーシューが目を引きます。


スープ
スープは濃厚ぽってり鶏白湯。
しかし、それほどのトロみはなく、サラっとした口当たりがあって飲みやすい。
“唇カピッ”もないので、中年超の私でも、胃に負担なくいけるのがいいですよ。
旨みもあるかと思いますが、鶏がストレートに感じられる塩、美味しいですね。


麺
麺は平打ちの中太縮れ。
濃厚な鶏白湯には相性よく、スープをよく持ち上げてくれます。




チャーシュー
鶏2、豚1のチャーシュー。
鶏肉はしっとりした食感で、スパイスが効いています。
ただ、この、ソーセージかハムを切り出したような形状は、
自分としては視覚的にプラスに感じませんでしたが。


他の具は玉ねぎ、ねぎ、揚げネギ、メンマ。

揚げネギはスープに合いますね。
濃厚スープが単調になるのを防いで、味を変えてくれます。

久々の鶏白湯ということもあり

つい

つい

終了


完飲しちゃいました(汗)


 ごちそうさま 


近所に美味しい鶏白湯を食べられる店ができたのは、有難いところ。

次回、「味噌」を食べに来なければなりません。


(余談)

久々に食べた濃厚鶏白湯ラーメン。
食べていて、ふと、宮代にあった伍鉄を思い出しました。 (似ているということではありません)
あの味、好きだったんだよな~。
兄さん、どこにいるんだろ・・

関連記事

コメント

非公開コメント

>どまちそ さん

コメントありがとうございます。

> 懐かしいですねぇ、伍鉄の兄さん。
そこですか。ありがとうございますww

>き◯たまブログ、今でもBMしたままです。復活を期待して。
あれはあまり好きじゃなかったんです(笑)
だって、リアルすぎる(爆)

> 就職先は久喜らしいっすのでどっかでバッタリとかしませんかね。
ほんと、どうしているんでしょ。

伍鉄兄さん

懐かしいですねぇ、伍鉄の兄さん。き◯たまブログ、今でもBMしたままです。復活を期待して。
就職先は久喜らしいっすのでどっかでバッタリとかしませんかね。