2014/02/13

麺や豊 3@埼玉県春日部市

麺や 豊
店舗
埼玉県春日部市粕壁東1-3-1

2月12日 13時過ぎ

かみさんを連れて訪問。


看板
狙いはこれ


しおそば・790円
+豊ごはん(炊き込みごはん)・150円(ランチタイムサービス)

丼2
なかなか濃そうなビジュアル。
第一印象は、イイですぞ。


スープ
地鶏と魚介、昆布などをに数種類の材料、沖縄の塩などをブレンドした塩ダレは無課長だそうです。
無課長であることよりも、わかりやすい美味しさのほうに軍配を上げる自分ですが、
このスープは非常に美味しい。
強めの塩梅ですが、尖ったところがなく、
鶏と魚介のバランスの良さに、思わず数口続けてしまう美味しさです。
むむ。これ好み。


麺
麺は中細ストレート。
やや硬めの茹で加減で、啜り心地、噛み心地とも良好。
スープにもピッタリ。


チャー
やわらかいチャーシューはジューシーでウマウマ。


肉弾
鶏肉のつくねも、ホクっとしてうんまいw


豊ごはん
豊ごはんは、炊き込みご飯。
通常300円のところ、ランチで150円ということのようです。
(通常時との比較確認はしておりませんが)

これも美味しくて、満足度高し。
炊き込みご飯なので、さすがにモンブることはいたしませんでした。


完食、完飲。

 ごちそうさま 

美味しかったです。
定期的に通いたくなりました。



-------------------------------------------------------


さて。

かみさんに、先日食べておいしかった味噌ラーメンを勧めました。
勧めなくても、食べると思いますが(笑)

スープ、麺、そしてチャーシューが美味しいと高評価。
特にチャーシューは、「苦手な脂身がないのに軟らかく、美味しかった」と、
珍しく絶賛しておりました。(←普段、あまり美味しかったことを表現しないんです)

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 生肉会の時にフラレた者ですw
> 正に食う前からうんまいわけだがwww

確実にうんまくなっておりますので、生肉ついでにドゾ。
ええ、いつでもドゾww

毎度ですw

生肉会の時にフラレた者ですw
正に食う前からうんまいわけだがwww