2014/02/07

麺屋 浦島太郎 1@群馬県伊勢崎市

麺屋 浦島太郎
店舗
群馬県伊勢崎市宮前町48

2月7日 夜
翌日からの大雪予報を受けて、1日早く伊勢崎の現場入りを決断。
ということで、夕食はこちらへ。

ドアを開けると< s>想像以上に なかなか狭い店内(汗)
入ってすぐの券売機の前に立つと、店主さんがお勧めはコチラ、と案内してくれます。

ならば、1番人気として推されているこちらにしてみましょうか。


特製煮干しそば セレブVer. (醤油)・1000円
丼
セ・レ・ブ
ですよ、セレブw

縁のないことばなわけだがwww


スープ
スープは鶏ベースに煮干しでしょうか。
煮干しの加え方は上品で、美味しく飲みやすい。
薄くもなく、濃くもない。
醤油ダレの効きもバランスよく、多めのアブラと相まって
優しい口当たり、しかし物足りなさを感じない味に仕上げられています。


麺
麺は中細のストレート。
茹で加減は中庸で、スルスルとした啜り心地がいいですね。
美味しいですよ。
スープとの相性も良好。


たまご
味玉。
割った後の写真がなくて申し訳ありませんが、
この見た目のとおり、軟らかく、そしてトロンとした黄身が美味しゅうございます。


チャー
チャーシューは小ぶりながら味付けしっかり、肉軟らかく、これもうんまいw


メンマ
穂先メンマも、軟らかくて美味しい。
このラーメンに合いますね。


煮干し
スープを掬って飲んでいると、煮干しが数本出てきましたが、
最近は驚かなくなりました(笑)


 ごちそうさま 


上品で美味しいラーメンでした。

限定モノもありますし、また来ます。


入口
営業時間、定休日、駐車場の案内

関連記事

コメント

非公開コメント