2014/02/07

ラーメンショップ幸手 金田亭 22@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗2
埼玉県幸手市東2-15-19

久々の地元金田亭。防府ネタはやっと終了ですm(__)m
1月は出張が多く休みがなかったこともあり、今年の初訪が2月になってしまいました(汗)
あ、いつもお世話になっております。「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

寒いですね~

寒いときはラーショですね~

寒いときは辛いラーメンですね~

募金玉子
ということで、募金玉子を食べながら待ちます。


辛いラーメン入門クラス(700円) ※豆乳ベース
丼
入門クラス、豆乳ベースだと、辛さに弱い私でも美味しく食べられるんですよ。
豚骨スープとの差を知っていただきたいですね。


スープ
豆乳ベースだと、ラーショのラーメンとは全く違うものになります。
そして、辛いラーメンだと、豆乳ラーメンともことなる味、口当たりになるんですよ。
辛いのにまろやか、そして濃厚感さえあります。


麺
麺は北関東系ラーショの中細縮れ麺。
茹で加減指定はなしで、中庸な茹で加減。
このラーメンには「硬め」でなくてもいいと思っています。


そして、具だくさん。

穂先メンマなど
穂先メンマは、このスープにも合います。


チャーシュー
チャーシューは鉄板。


れんそう
ほうれん草に


ワカメ
ワカメ。

ほかに、海苔、モヤシ、ネギ。

どれも美味しく、スープに合うし、
このボリュームはうれしいところ。


ほぼ完飲
レンゲですくえるだけすくって、ほぼ完飲!


 ごちそうさま 

ノーマルスープだと辛さが強いと思ったら、一度豆乳ベースをお試しください。
辛いラーメンだと豆乳ベースであっても、豆乳ラーメンともスープの印象が違うので、飲みやすいかもしれません。


券売機
券売機

左上の「ラーメン」のボタン、修理が終わったようですw

関連記事

コメント

非公開コメント

>吉牛並盛さん

コメントありがとうございます。

> いつも楽しくブログを拝見しております。
駄ブログ、そして更新の少ない日記におつきあいいただき、ありがとうございますm(__)m

> 本日、無事にラーメンショップ真岡店にデビューしてきました。
見事にフラレた身としては、うらやましいです(笑)

> ご存知かもしれませんが、真岡店は、しばらく営業時間が短くなっているそうで10:00〜15:00だそうです。
> プチ報告でした。
あやうく再度やらかすところでした。情報ありがとうございます。


プチ報告。

いつも楽しくブログを拝見しております。

本日、無事にラーメンショップ真岡店にデビューしてきました。
ご存知かもしれませんが、真岡店は、しばらく営業時間が短くなっているそうで10:00〜15:00だそうです。
プチ報告でした。