2014/02/07

鳥料理コッコ家 1@山口県防府市

鳥料理コッコ家
看板
山口県防府市車塚町5-35

防府出張最後の夜。店選びは、もちろんタツヤ君。
ネットで調べたら評価がよかった、というコチラ、
店頭の貼り紙を見ると12月に開店したばかりのようです。


メニュー看板 ←コッコ家ファミリーに仲間入りしてネ
外に置いてある看板のメニューを見ると、なかなか良さ気な感じがします。


入口
ピンクのとびらを開けると・・・

お客の視線が突き刺さった・・気が(汗)

カウンターで飲んでいるお客さんは、なんというか、そう、
競輪ドロドロ系浅草場外馬券売り場付近の雰囲気。(笑)
そういえば、近くに小さな場外車券売り場があって、この日は開催日だったかな。

まあ、この雰囲気、私は嫌いじゃありませんが、タツヤくんはどうでしょうww
少々引いておりますか(爆)

テーブル席もありますが、厨房がよく見えて声がかけやすそうな、カウンター席の端に座ります。


メニュー
メニューを見ると、なかなかリーズナブル。
軽く一杯やるにも、ドロドロになるにも良さそうです(笑)

写真を撮り忘れましたが、お酒もなかなかリーズナブルな値段ですよ。


で、肝心のつまみですが、

とり天
私のリクエスト、とり天。

おや、熱々だし肉も軟らかく、コロモのアブラもほどよくなじんで、うんまいですよw


焼き物
焼き物はタツヤセレクト。

美味しいし、一本100円ですからね。

早々に“アタリ”の判断をいたしましたよ(笑)


焼き追加
焼き物は追加。


手羽
美味しそうでしょ♪


水炊き
タツヤくんリクエストの水炊きも、うんまいw


 ごちそうさま 


飲み物も、一人3~4杯飲んだし、結構食べましましたが、会計は二人で6000円ほど。
うむ、満足、満足。

ドロドロの雰囲気さえクリアできるなら、一人でも気楽に入れるので、いいですね。
地元にあれば、“コッコ家ファミリーに仲間入り”しちゃいますね。

次の出張の時、また来ようっと。
関連記事

コメント

非公開コメント