2011/05/27

百歩ラーメン 南浦和店1@埼玉県さいたま市南区

百歩ラーメン 南浦和店 

外観
埼玉県さいたま市南区文蔵2丁目3番地


5月21日 

仕事で板橋へ行った帰りに寄りました。

駐車場がないので、車は近所のコインP(30分100円)へ。

11:30 先客4、後客続々


メニュー

メニュー。



「百歩ラーメン」(650円) ※バリカタ(ランチサービス・ライス付)

丼

油に薄く覆われた白いスープ。


スープ

サラリとした口当たりのスープは豚さんシッカリ。

でも、臭みは少なくて飲みやすいですね。



麺

麺は中太に近いストレート。

家系を思い出す味と食感。(※)

なお、麺箱は「豊華食品」の文字が。地元の老舗製麺所のようですね。



(※)感想には個人差があります



メンマ

メンマ


チャーシュー

チャーシュー


この麺ならば、と替玉は「普通」で注文。

高台越しに、丼へ落してくれました。

替玉(ふつう)

うん、やっぱりヤワメのほうがいいや。

(※)好みには個人差がありますw



そいつを半分ほど食べたところで、残りは・・


モンブラン!


monburan.jpg


製作中及び撮影中、両隣の年配客の視線が痛かったことだけはお伝えせねばなりませんw




卓上セット

卓上-1


卓上セットつづき

卓上+2

ネギと辛し高菜は入れ放題のようですね。


 ごちそうさま 



横側の看板には「養生とんこつ」の文字が

養生とんこつ 看板


その由来です

由来の看板



私ももっと、養生せねば・・w
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。
> 今回のラーメンは、
>滋養に富んでいそうな、健康的な一杯に見えますね~美味しそうです。
まあ、ラーメンはラーメンですので、さるお方から指導を受けるわけですw
 
>視線が痛い時ww多々ありますよ~、頑張りましょう。
両側が私より明らかにご年配の男性でして。
食べる手を止めて見られると、汗がにじみ出ます(笑)
 

今回のラーメンは、
 
 滋養に富んでいそうな、健康的な一杯に見えますね~美味しそうです。
 一番心配しているww完飲は??
 と言うか替え玉すると、スープ減りますよね。

 長寿の秘訣で頑張りましょう。
 
 視線が痛い時ww多々ありますよ~、頑張りましょう。