2014/01/26

山岡家 春日部店 20@埼玉県春日部市

山岡家 春日部店
店舗
埼玉県春日部市大字増戸字殿谷746-1 

超久々の山岡家、そして春日部店です。
例の25周年記念メニューには全くそそられなかったので、
コイツの発売まで訪問を控えていたようなものですw

それは

伝説の「プレ塩」が大判炙りチャーシューでパワーアップしたという


プレミアム塩とんこつ 大判炙りチャーシュー編(790円)  ※麺硬め
丼
肝心の“大判炙りチャーシュー”が見えない盛りつけなわけだがww


845-e0012488f36fc9262986348fb93b3b6c.jpg
ちなみに、これは山岡家H.P.の写真ね。

ま、見た目じゃないからですかね。。。


スープ
ラードで光るスープに背脂が浮き、クリーミーさも兼ね備えます。
昨年食べた時と同様、豚臭さはありませんが、豚感はしっかりと。
ただ、少々旨いように感じたので、近いうちに他店で確認してみます。


麺
指定通り硬めの麺は、ややバキっとした感じが残る茹で加減。


チャーシュー
さて、今回のプレ塩の売りがこの「大判炙りチャーシュー」なんですが、
うたい文句通り大きいですが、う~ん、ちょっと硬いかな~。
個人的には、小ぶりでも以前入っていた方が好きです。


味玉
味玉は1個が半割りで入っています。


 ごちそうさま 


提供が終わる前に、また食べに行かなくては。


関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 他店の朝ラーメンにフラれて、コチラを頂きました。
おお、珍しいw

> 値段とチャーシュー以外は、まあまあでしたm(__)m
値段とチャーシューが☓☓、ということですねww

他店の朝ラーメンにフラれて、コチラを頂きました。
値段とチャーシュー以外は、まあまあでしたm(__)m