2014/01/22

ジャンプ 3@埼玉県春日部市

1月22日
久々の休みということで、かみさんと近所の未訪門店へ。
向かったのは激辛メニューがあるという、篤之介@武里。
昨年9月の日曜日に行って「定休日」でフラレた店です。

ん?
あつのすけ
また「定休日」!(爆)
フラレンジャー・ダークグレー 夫婦で参上!!

某サイトにおける春日部周辺ユーザーの活性化と情報収集を望みますm(__)m(←人任せ)
代打など決めておりませんので、とりあえず春日部方面へ車を走らせますと・・

一直看板
こんな看板を発見!
TOMATO STYLE ですと?
かみさんの「おもしろそうだから行ってみたら?」に背中を押され、路地を入っていくと・・

一直準備中
「準備中」なわけだが(木亥火暴)
フラレンジャー・ダークグレー 夫婦で降臨!!

ということで、春日部駅近くまで戻りました。


ジャンプ
ジャンプ店舗
埼玉県春日部市南5-1-56

味噌味がないし、ボリュームもあることもあって、かみさんと来ることを躊躇していたのですが・・
食べきれない分は私が食べると心に決めました、はい。

11:45ごろの訪問で、店内待ち3。


並び方
食券を買ってから並んでください、とのことですから


券売機
券売機でプラチケを買い、助手さんに渡して店内待ちの席へ。

7分ほどで空いた席へ案内され、さらに2分くらいしてトッピングタイム


ラーメン並盛り(700円) ※アブラ・粉マシ・味玉 
丼
ヤサイを増していないので、ちょっと多そうな、
普通のラーメンに見えますねw


アブラ
アナタハアブラヲシンジマスカ?
アブラノコウカヲシンジマスカ?
オイシイアブラヲシンジマスカ?


スープ
スープは乳化度低めで、タレ先行。(前回と印象変わらず)
アブラでやわらかみとコッテリ感を演出。(これも前回と同じ)
粉をましたので、味と塩分は濃いめ。


ヤサイ
増さなかったので、ヤサイはボチボチ適量。
茹で加減よく、苦みもなくて、スープと合わせてうんまいですよ。


麺
麺は太くて縮れたもの。
茹で加減硬めでゴワゴワ感がありますが、噛むのに苦労することもなく
美味しく食べられます。
並盛の麺量=330g前後、という表示が券売機のところにありましたが
すんなり食べられたので、茹で後、ですかね。


ブタ
脂身の多い豚は歓迎。
やわらかくて、美味しいですね。


味玉
無料トッピングの最後に「豚または味玉」をどうぞ、
ということで選んだ味玉ですが、トロリンチョながら味付けはやや薄目。
スープに合いますよ。

5分ほどで完食。

 ごちそうさま 

また来ます。
駅からに距離がもう少し近ければ、飲み会の〆にも逝けるんですけどね。


さて。

極みの案内
かみさんは、この貼り紙に惹かれました。


特製まぜそば極み(850円) ※味玉
特製まぜそば極み
汁なし系、そしてエビマヨやベビスターが入るといったジャンクに戸惑うことなく
10分弱で8割以上食べて満腹になり、残りは私へ(苦笑)

満足度、なかなか高めでしたよ。


営業時間
営業時間


駐車場
駐車場は、店の路地を入った奥にあります。

 
関連記事

コメント

非公開コメント

>王子さん

コメントありがとうございます。
拙い日記を読んでくださいましてありがとうございます。

とりやさんは、近所の工場、会社から来るお客さんが多いので
男性が多く、喫煙も可です。といっても、モクモクとなるわけではありませんが。
女性客もいらっしゃいますので、よろしければどうぞ。

ばんらいの味噌=同意
金田亭のスープ=同意  です(苦笑) 

イヨマンテのネギ味噌は辛くて美味しいですね。
辛くなるとボリュームが増えるのは謎ですが(笑)

ロッキーバーガーは、近所に住む後輩クンが調査しましたが、
感想は・・

またお越しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます