fc2ブログ
2014/01/14

やっこ(串かつ) 1@大阪府大阪市浪速区

通天閣

1月12日 18時ころ

この日はタツヤ君の「前日の負けを取り戻すべく、串カツが食べたい」
という希望に沿って通天閣のある恵比寿町へ。
前日のなんば同様、ここでも有名どころは行列です。

だるま
真っ先に目に入ったのが、だるま総本店。
行列です。。


やっこ (串かつ)
店舗
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10

タツヤ君がネットで調べてくれたコチラも同様でした。
とりあえず10名ほどの外待ちの後ろに並んだのが18時。
しかし店構えが小さいことと、お客がほぼ100%アベックということもあってか回転はよろしくありません。
80分待って店内の待合席へ。さらに20分待って、ようやくカウンター席へ。

カウンターの向こうでは、年配のご主人と男性が、
注文受け、揚げ、酒提供、会計のすべてをこなしております。
タバコが気になる方にはお勧めできませんが、なかなか味というか雰囲気がありますよ。
さて、いただきましょう。


メニュー
壁に貼られたメニュー。


串カツ
串カツです。

コロモガ薄く、なかなか美味しいですよ。

飲んで

串カツ2
食べて

タイミングをみて注文し(これ大切)、

食べて

飲んで

食べて

40分ほどで退散。

どうだい? スマートだろぉ~?

あとで考えたら、タツヤくんと、注文以外の話はしませんでした。

あとはアイコンタクト(笑)

昔ながらの串かつを楽しむ店やね。

 ごちそうさま 

店主さんの味も昭和的で、美味しくて面白い店だけど、
休日ということもあってか混みすぎですね。
ディズニーランドのアトラクションみたいな感じ(笑)


通天閣2


飲み足りないので、宿の近くで飲み直しましたとさ。
関連記事

コメント

非公開コメント