2014/01/11

ラーメンショップ やわら亭 7@千葉県印西市

ラーメンショップ やわら亭
店舗
千葉県印西市草深1142-12 国道464号線 東行き 草深交差点近く

「ラーショを愛する会」の皆さま、
新年2杯目はもうお済みでしょうか?


副会長のnorizom777です。

仕事で近所まで来る用事がありましたので、昼はこちらへ。
まあ、90分前に会社を出るときから、来ることは決めておりました。
はい、好きですからw


1月10日 11時40分 先客少々 後客続々

いつものように、お姉さんの元気な挨拶に迎えられ、
食券を買ってからカウンター席へ。
硬めということもあって、3分少々での提供です。


塩ラーメン(650円)※麺硬め・脂多め + 半ライス(100円)
丼



スープ
スープは一面、背脂で覆われています。
しかも層が厚いですよ。


一面脂
関東のラーショにおいて、無料の「脂多め」で最も背脂が多く入る店の一つではないか、と思っております。
もちろん、すべてのラーショへ行ったことはないので、
会員諸氏や友人、ネットの情報をもとにした、現時点における判断ですが・・・。

スープの味が最もわかりやすい塩。
ここのスープは豚骨よりも旨みといいますか中華チキン系の味がするように思いますが、
そこに多めの背脂が加わることにより、飲みやすくなると思っております。(個人的にです)


麺
“〇あ”の麺は、見た目でわかる、この硬め感。
ポソモチでいいですね。
背脂も絡んで、美味しいですよ。


チャーシュー
具はチャーシュー、もやし、ワカメ、海苔。
どれも、背脂の多いスープ、そして麺に、よく合いますよ。


さて、半ライスですが、普通に1膳分ですね(笑)

施工前
施工前


施工後
施工後

乗せて満足、食べて納得。


 ごちそうさま 


今年も、こちら方面へ来た時はちょくちょくお世話になります。
関連記事

コメント

非公開コメント

>ラメン好き男さん

コメントありがとうございます

> お姉さん復活したんですかねd=(^o^)=b久々に逢えました!

あら、お休みされていたんですか。
去年の7月に行ったきりだったんで気が付きませんでした。
テキパキとした仕事っぷり、いいですよね。

>Peace☆さん

コメントありがとうございます

> ココ行きたいなぁ~
> 千葉県で一番美味しい気がしますわい

千葉では珍しい、ニュータイプだからでしょうか。
私もこちら方面へ来ると、ついつい寄ってしまいます。
そろそろ、食べていないメニューにも手を出さないと、と思っているのですがw

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

> 一つ歳を取ったはずなのに、相変わらず脂多めとは若くてうらやましいです。

ついクセで多めにしますが、肉体的には徐々に苦しく感じるようになってきました。
そろそろ控えたいのですが、なかなかやめられません。

お姉さん復活したんですかねd=(^o^)=b久々に逢えました!

新年2杯目は未だでございますw
ココ行きたいなぁ~
千葉県で一番美味しい気がしますわい
2杯目は僕もココにしようかしら

あけましておめでとうございます

一つ歳を取ったはずなのに、相変わらず脂多めとは若くてうらやましいです。