2014/01/06

博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり東京東陽町本店 1@東京都江東区

博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり東京東陽町本店
店舗
東京都江東区東陽2-5-18ジャパンハイツ東陽1F

1月6日 昼前
年始挨拶回りで近所へ来た時に立ち寄りました。


券売機
入って右手にある券売機

いろいろなメニューがありますが、よく見ると
スーパーゴージャス黄金なんとか・・・」なんてのもありますよ。


え?1480円(゜o゜)

う~ん
go-jasu2.jpg
ゴージャス~w

そ、それはまたの機会で・・・。冷静に行きますw


この日は平日、そしてランチタイムなので
ライス50円
なんと、ライスは普通サイズ(150円)も半ライス(100円)も、50円!


さらに月曜日だったので
ゆでたまご食べ放題
茹で玉子食べ放題!!(終日)

こりゃあやり放題!乗せ放題!!

hasansaka.jpg
大当たりの初訪問だわいっ!!!

・・・なんてはしゃいではいけませんm(__)m

ごはんも玉子も、摂りすぎ注意ですぞ。冷静に行きますw


ゆでたまご
とりあえず茹で玉子(1個だけよん)をいただきながら待つこと数分。


濃厚鶏白湯らーめん(780円) + 半ライス(100円 50円) 
丼
結構具が多いですね。


スープ
濃厚とはいえ、さほど“重い”わけでもなく、
唇ペタペタ感がないのも、飲みやすいし、お腹への負担が軽くていいかな。


麺
麺は平打ち縮れの中太麺。
茹で加減は中庸で、スープとの相性は良い。よく拾ってくれます。


具
具はチャーシュー、キャベツ、水菜、ネギ、麩。
結構にぎやかで、食べる都度、味が変わります。

キャベツはボリュームがあり、食欲、咀嚼欲を満たしてくれますが、
野菜たっぷりの食べるスープっぽくなってしまうこともあり、
この、濃い鶏白湯よりは豚骨醤油、二郎系のほうが合うように感じたのは思い込みでしょうか。



さて、それではライスを・・・

施工前
施工前

都心でサラリーマンの皆様の目が並ぶ中なので、控えめに・・・(汗)

施工後
施工後


 ごちそうさま  


久々に食べた鶏白湯のラーメン、美味しかったです。
しかも月曜のランチタイムに行ったおかげで満腹です。

いずれ黄金、いやスーパーゴージャス黄金を・・・(byウソディ)
関連記事

コメント

非公開コメント

>珍コ〇さん

コメントありがとうございます。

> 黄金ってまさか…(;´д`)

そのまさかです!

黄金ってまさか…(;´д`)