2013/12/29

ラーメンショップ幸手 金田亭 21@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19

忘年会の翌日、早起きして訪問。金田亭、年内最終営業日です。
いつもお世話になっております。「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

12月29日 8:30
こんな早い時間ですが、第1駐車場は満車、店内満席。
少し待って、空いたカウンター席へ。


塩ラーメン(700円)
塩ラーメン
こちらの塩は、デフォの醤油よりも150円高いのですが、ボリュームがあるんですよね。


スープ
細かい背脂の浮くスープ。
豚骨、魚介、そして野菜。
多くの材料が炊きこまれたスープは、臭みがなく、しかしベースの豚骨感はしっかりと。
そして、塩分濃度はほどほど高め。
ラーショの場合、塩で、この、ほどほどが難しいように思うんですよね。
塩自体を提供するラーショは多くありませんし、
提供している店は、塩分濃度がかなり高い場合が多いように思います。
やはり、ラーショの「ショッパクド」を求めると、醤油ダレがない分、味が濃くなるのかな。
なんて思う中、こちらの味は好きですね。


麺
麺は北関東系で、ポソモチな茹であがり。
スープとの相性は、もちろん良し。


チャーシュー
チャーシューは厚く、つまむと崩れそうになる軟らかさ。
うんまいw


モヤシ
多めのもやしが、ショッパとのバランスを取ってくれますよ。


メンマ
メンマは穂先。やわらかくってうんまいw
店長のこだわりですね。

具はほかに、味玉、海苔、ワカメも入っておりますよ。
豪華でしょ?(笑)


 ごちそうさま 


ラーショの美味しい一杯で今年を〆ることができました。
来年以降もお世話になります。


年末年始情報
年末はこの日が最終日。
すでに営業終了しており、新年は4日からです。


ちなみにこの日、お土産チャーシューを買って帰りました。

おみやげ
私が買ったのはバラ。(ロースもあります)
これが20センチほどの長さの丸棒状で、2900円。(←重さにより値段は変わります)
うんまいですね~w
正月のつまみにいたしますw 年内のつまみになっておりますw

関連記事

コメント

非公開コメント

>牛久観測員さん

コメントありがとうございます。

> 良いお年をなわけだがwww
あけおめになってしまって申し訳ありませんなわけだがw

> 来年は秘書を連れて行きたいわけだがwww
お待ちしております。
3Pですね。わかります。

今年もよろしくお願いいたします。

>三等兵さん

コメントありがとうございます。

非道いコメントをして申し訳なく思っておりますが、
もっとよく練るようにいたしますw

> ってか立〇ンコラーメン道ってヒドイwww
あれ?
たしかリンクをそうすっかな、って言ったつもりがw
・・・ハンネを少しだけわかりやすくするようにいたします。

あ、リンクは戻しておきましたw

>ランディさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

マネージャーとしてのご活躍を期待しておりますw

良いお年をなわけだがwww

来年は秘書を連れて行きたいわけだがwww

久しぶりに食いたいです。
今年は大変お世話になりました。
良いお年を~


ってか立〇ンコラーメン道ってヒドイwww

本年は、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

栃木支部マネージャー