2013/12/24

一心堂 1@千葉県野田市

一心堂
店舗
千葉県野田市三ッ堀106

12月24日
千葉へ行く裏道の県道沿いにできた、こちらのお店が気になっておりました。
ちょうど昼時に近くを通りましたので寄ってみましたよ。


メニュー
メニューは多彩。
豚骨と鶏ガラ醤油がメインのようですが


おすすめ
こんな変わり種もあるようです。

納豆ラーメンを注文すべきなのか? と思いつつも、さすがに・・m(__)m

とはいいましても、デフォ・・・・・・ではなくて、“おすすめ”の
「挽肉野菜たっぷり豚濃バターのせ」といううたい文句が書かれているこちらをチョイス。


スタミナ豚骨らーめん(850円)
丼
店主さんが鍋をあおっている時点で気づきましたが、こちらはニンニクが入るんですね。
“スタミナ”という時点で気づくべきでしたm(__)m


スープ
飲みごたえのあるスープは豚骨ということなのですが、
炒めた野菜の旨みと油、そしてニンニクが支配的。


麺
麺はかなり細めの縮れでポソ感強め。
ちょっと意外な感じですが、次は豚骨のデフォで食べてみましょうかね。


具
具は、玉ねぎ、コーン、ニラ、ニンジン、ネギ、挽肉などが炒められたものが乗っています。
スタミナ、という通り、ニンニクがキッチリ仕事をしておりますよ。
美味しゅうございますw


 ごちそうさま 


次回は納豆ラーメン・・か?

か?


セット(昼)
昼はセットメニューがお得なようです


営業案内
営業案内

ちなみに定休日は水曜日です。

関連記事

コメント

非公開コメント