2013/12/24

ラーメンショップ仲 2@千葉県白井市

ラーメンショップ仲
店舗
千葉県白井市中292-7

毎度~
「ラーショを愛する会」のnorizom777ですお~。
船橋で打ち合わせがあったんで、こちらにお邪魔してみましたお~。


ナンコツラーメン(普) 700円
丼
数あるメニューの中から、前回訪問時と同じものを注文。
軟骨が大好きなんで許してくださいお~。


スープ
撮影会を終えスープを一口。
「旨軟骨いぉお~~」

スープは、千葉方面に多く残る、背脂が入らない昔ながらのラーショ醤油。
粘度はないシャバ系で、課長活躍系ながら、遠慮がちなくらい薄い。


麺
麺はラーショの麺。
「〇あ」ながら、ヤワメなので、ラヲタには受けないタイプ。
麺量はラーショ標準。


なんこつ
しかしながら主役の軟骨。
これは旨い。
柔らかく、しかし軟骨はコリコリとしていますお~。


なんこつ厚い
この厚みやで~。


厚い
この厚み、どや。


断面
この断面、どや。

濃いめの味付けが、現場系労働者に心地ええんよね~。
スープの薄さをカバーしてしまうがな。

こんな軟骨が大小合わせて4つ入っているから、軟骨好きにはたまらんね。
ネギやワカメは脇役として全く目立たなくなる、そんな軟骨やね。

あっ!という間に完食!
連食2杯目やし、塩分摂取過多が怖いんで、完飲は控えた。
ゴメンぉ~

 【味】60 【スープ薄い】-15 【麺ヤワイ】-5 【軟骨旨い 】+30 

総評。

軟骨好きのための軟骨ラーメンやね。

ってことでどないやw


※ 似たような文章があったらインスパイヤやさかい許してくださいお~
関連記事

コメント

非公開コメント

>kouheiさん

コメントありがとうございます。

> ここ、年末年始にかけ行ってみようと思いながら大掃除モードに入り・・・
> つまりすっかり忘れてました(^_^;)

また、思い出したら行ってみてください(笑)
大神保とのつながり、調べるまで時間がかかりそうです。

> ところで最近自分は浦安行徳エリアに出没してまして、ラーショ日高、満席なのを2回目撃しました
おお、それは気になります。レポお待ちしてますよ~w

今年もよろしくお願いします

ここ、年末年始にかけ行ってみようと思いながら大掃除モードに入り・・・
つまりすっかり忘れてました(^_^;)
ところで最近自分は浦安行徳エリアに出没してまして、ラーショ日高、満席なのを2回目撃しました。
かなり前に行った事あるんですが忘れているのでまた突撃するつもりです。
同じエリアのニューラーショ富士見は閉店した可能性大です。

>イカンな~同好会さん

コメントありがとうございます。

> パクリやでwww
>
> あかんな~www

あ、バレてもうたか~
すんません、許してや~ww

パクリやでwww

あかんな~www