2013/12/13

博多らーめん いのうえ 1@東京都台東区

博多らーめん いのうえ
店舗
東京都台東区花川戸1-6-6 花川戸マンション101

12月12日 20時過ぎ

神戸出張からの帰り。
浅草で特急に乗るまでに30分ほど時間がありましたので、
駅のすぐそばにあるコチラへ。

博多豚骨なら、時間も読めますしね。


メニュー
メニュー
ラーメンはもちろん豚骨一本です。
場所柄、飲めるよう、つまみもありますね。


玉子ラーメン(750円) 
丼
ピンボケすみません。
そろそろカメラ替えようかな。。。


スープ
アブラが活躍して程よいコッテリ感のあるスープ。
ブタクサさはさほどでもありませんが、胃に収まると丁度いい感じ。


スープ2
コッテリすぎず、アッサリすぎず。
好みの問題もあるでしょうが、飲みやすくて美味しいスープです。


麺
茹で加減は硬めで、軽くしなりながら持ち上がります。


麺2
啜ると強まるかん水臭が心地よいというか、豚骨食ってる気にさせてくれます。

具は、チャーシュー、海苔、キクラゲ、青ネギ、そして茹で玉子。


チャーシュー
チャーシューは軟らかく


たまご
玉子は茹でタイプ。

その他の具も、ちゃんと働いておりました。


 ごちそうさま 

もりや や いっき、のようなブタクサ強めも好きですし
楓神のような、ブタクサかなり強めも好きですが、
これくらいの豚骨も、ちょうどいいかな と思った一杯でした。

 
駅に近いので、また来ると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント