2011/05/27

つけ麺 Nijinoito1@埼玉県春日部市

外観 つけ麺 Nijinoito
埼玉県春日部市中央1-56-8

5月16日 12:14訪問

店舗前にB●Wが停まっていたので、車はコインパへ入れ、遠めからの写真となりました。

やや腰が引けながら店に入ると、その筋の・・・おや?先客なし。



券売機 正

券売機で食券を購入。


メニュー


ラーメンは食べたことがあるので、つけ麺にしました。


10分ほどでの提供

「煮干しつけ麺」(700円) 麺=大盛(400g)無料サービス
丼




麺丼

麺の上にはチャーシューが乗り、鰹節が振られています。



つけ汁

つけ汁からはほのかに節の香り。

そこにたぬきうどん(そば)のように背脂が浮いていますね。


では、つけ汁を。

スープ

煮干の効いた醤油のつけ汁ですが、効かせ方はさほど強くありません。

麺には鰹節が乗せられておりますが、つけ汁がもっとニボ強な方が、背脂が活きるような気がするのは、

私の好みの問題でございましょうかw




麺

しっかりと〆られて、水気のない麺は、ツルツル、シコシコ。


チャーシュー

柔らかいチャーシューは味薄め。

厚さがもうちょっとあると嬉しいけど、これはこれで麺を包んで食べるのに丁度よい。

メンマ

メンマ。



大盛は麺量400g。満腹です。




 ごちそうさま 


会社の近くにあれば、昼食の選択肢のひとつとなるかな~。


関連記事

コメント

非公開コメント