2013/12/13

吉祥吉 さんちか麺ロード店 1@神戸市中央区

12月12日

神戸での会議前に、三宮でラーメン♪

駅の下、「さんちか」という地下商店街の一角に「麺ロード」という通路があります。


麺ロード入口
その入口。

ここにある数店舗のなかで、一定期間の売上が相対的に低い店は、
入店希望の店と入れ替えの対象になる厳しいシステムだとか。
そんな中にあるのがコチラ。

吉祥吉 さんちか麺ロード店

兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか8番街麺ロード

※通路に面したオープンのカウンターということもあり、店舗写真は撮り損ねましたm(__)m



メニュー
出されたメニューは確認しますが、注文は決まっております。




食べ方
「トッピングで、広がる味わい」
「バーニャカウダー・ラー油・ガーリック を 少量ずつ混ぜてお楽しみください 」
※H.P.より

だそうです。


(醤油)神戸牛ラーメン(850円)
丼
おお、牛骨の香りが漂います。
好きです、この香り。


スープ
臭みもなく、まさに牛、牛骨です。
意外なくらいあっさりしていて飲みやすく、塩梅もいい。
これは美味しいですよ。

ただ、牛が神戸牛かどうかを判断できる下も経験も持ち合わせておりませんので
美味しい牛のスープ、というのが正直な感想です(笑)


肉
肉はやわらかくってうんまいw
主役はスープと肉でしょうけど、ラーメンとして上手にバランスが取れていると思います。
あ、もちろん神戸牛かどうか、まではわかりませんが(笑)


麺
麺は逆に目立たない。
でも、茹で加減も良好で、スープと肉のクオリティに影響を与えません。
逆にこれくらいのほうがいいのかも。
もちろん、値段的な折り合いも必要でしょうしね。


辛味噌
中央に辛い肉味噌が乗っており、味変化を楽しむようですが、
まだ食べ慣れていない私としては、それより牛の余韻を楽しんでいたいかな。


 ごちそうさま  


なかなか美味しかった。
肉をプラスすることもできるようですし、他に塩味や限定もあるようなので
三宮に来たら、また寄ってみたいですね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 神戸牛と来ましたか。
> 群馬県子持で赤城牛ラーメンにフラれて以来臆病に♪
> 那須牛と常陸牛くらいは、GETしなければ(´Д`)

これは、ありでした。ありというより、美味しかったです。
銘柄牛シリーズ、お待ちしてりますw

神戸牛と来ましたか。
群馬県子持で赤城牛ラーメンにフラれて以来臆病に♪
那須牛と常陸牛くらいは、GETしなければ(´Д`)