2013/12/13

十割そば ふくろう 3@埼玉県幸手市

十割そば ふくろう
店舗
埼玉県幸手市東2-2-9  電話:0480-43-1431  駐車場あり

12月10日の夜、久々にお邪魔しました。
といいましても、以前記事を書いた時からは何度か行っているので、
記事にするのが久しぶりなだけです。


ビールから
珍しくビールで乾杯。
これ、なかなか美味しいですね。

その後私は、いつものように、
おかみさんに勧められるままに焼酎のロックを逝きます。

またしても、飲んだことのない、珍しい、そしてうんまい焼酎が入っていましたよw
あまり出回っていない、来福の芋焼酎も、初めて飲みましたw

以降飲んだ銘柄は・・失念(汗)

では、肴ですが


かもたたき
まずは鴨のタタキ、
これは地元幸手のものですね


いろいろ
人生いろいろ


てんぷら
美味しいてんぷらもいろいろ


がり
ガリが美味しくて、よい箸休め。
といいつつ、お代わりもらって何度も食べてしまいました。


青菜
この野菜は生で食べられる・・・なんだっけ?

忘れましたm(__)m

というか、早くも記憶も記録も飛び飛びでして(汗)


お椀
こうなったことは覚えております。

飲んでいる途中に、ほっと一息。

で、


まぐろ
なんだそうです。
お願いして写真に撮らせてもらいました。

はい、記憶をなくしますのでw


巻き
これも、単なる巻物とは思えない美味しさ。


刺身
刺身も新鮮で、身は弾力があってうんまい。


ノドグロは

煮つけ
煮つけと

焼き
焼き
にしていただきました。


これは
・・・おっと(爆)

向かいの同僚が禁止用語を連発しておりました。


いくらなど
大好きな白子もw


肉
えっと。。。何のミルフィーユ風だったか・・m(__)m


茶わん蒸し
茶碗蒸しといっても、ありきたりのものではございません。


ふくろうそば
あ、やっぱり〆ていたのね(爆)


ふくろうデザート
やっぱりデザートも食べたのね(再爆)


このほかにも食べたし、日本酒も飲んだ・・・と思いますw


 ごちそうさま 


味や説明は忘れてしまった部分も多々ありますが
美味しかったこと、楽しく飲んだことはよく覚えています。


また来ますね。




----------------------------------------------------------


こちらの店は、酒も肴も、出されるものすべてが厳選されており、
料理はご主人の手でじっくり、そして工夫されております。

その分料金は高めではありますが、
チェーン店の居酒屋でも、ちょっと飲みすぎ食べ過ぎれば、樋口一葉様が飛ぶことを考えれば
たまに美味しいものを食べて至福の一時を味わうのも、よいことではないでしょうか。


よいもの、美味しいものを知るのは勉強になります。

忘れちゃうけど(爆)


関連記事

コメント

非公開コメント

>ドマチソさん

コメントありがとうございます。

たしかにそうかもしれません。
雰囲気を知るために、まずはお昼に行ってみてはいかがでしょうか。
たまにこういうところで食べると勉強になりました。

忘れちゃうけど(爆)

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 毎度ですw
>
> どれも美味しそうですね。
> オノコはアタクシも大好物ですよwww

知ってますともwww

禿同です

こんばんは。
ふくろう、噂は本当だったのですね。幸手市民となったからには一度は逝ってみたい店なんですが、なにせ敷居が高くって・・・。

でも旨そうだなぁ。

毎度ですw

どれも美味しそうですね。
オノコはアタクシも大好物ですよwww