2013/12/13

中華 飛天 1@埼玉県三郷市

中華 飛天
店舗
埼玉県三郷市戸ヶ崎2-38

12月10日 昼過ぎ
都内・亀有への移動中に訪問。


メニュー
店外に貼られたメニューのポスター。
店内にも、曜日限定メニューをはじめ、案内が貼られておりますが、そこには

『角ふじに限り、野菜増し増し無料サービス致します』と書いてありますよ!

中盛りでも麺量は230g。
よ~し、今日は体調も腹具合もいいし、久々のプチ登山だぁヽ(=´▽`=)ノ

と思いましたので、ランチタイムの半ライスサービスについて聞かれましたが、それはパス。
その前に「角ふじにはニンニクが入りますが」と聞いてくれたので、
そちらはいつも通り「抜き」でお願いしております。

カウンター席で待っていると、お客が1人、3人と入ってきました。
店主さんとの会話からすると、みなさん常連さんのようです。

先客も含めて、常連率高そうな雰囲気。


さて。


そうこうしているうちに 


トッピングコールコールを聞かれました 


( ^ω^)つ はい  お待たせしました・・・

・・・・

(゜o゜) しまった

角ふじ系は二郎と違って、
最初にトッピングを伝える んだったっけ。。。

ということで、ヤサイもアブラも増していない、おとなしめのビジュアルでございます。


角ふじ・中盛(750円) ※ニンニク抜き 
丼
角ふじ系ですが、ドンブリは底が絞られたは容量が小さいものではなく
二郎系のような、深みのあるタイプなので、ボリュームはありそうです。


スープ
スープはややサラッとした感じの豚骨醤油。


背脂
そこそこ入っているけど、スープに相性がよさそうなので背脂も増したかったな~。


もやし
“ヤサイ”は、ほぼモヤシ。
かなりしゃきっと茹でられて食感はよいのですが、
短めの茹で加減でモヤシ本来の苦みが残り、味がついていないので少々物足りない。
味付けをしたいのですが、卓上にある調味料はお酢と胡椒、唐辛子で、タレは見当たりません。
レンゲでスープを掬ってかけてみますが、あまり変わりませんでした。


ブタ
豚は厚みのあるものが1枚。
これはおいしい。


麺2
平打ち気味の太麺は、やや硬めで少しモッチリ感あり。


麺3
店の裏側出入り口の脇に、
「心の味食品」の麺箱と「匠の麺」の段ボール箱が置かれておりましたので、
それらを使われているのだと思います。

さすがに230gだと楽勝。


 ごちそうさま  

 
次回は最初のコールを忘れずに、で逝きたいと思います。


営業時間
営業時間は11時半からスープ終了まで

関連記事

コメント

非公開コメント