2013/12/08

UOMARU(魚丸) 1@埼玉県春日部市

UOMARU(魚丸)
店
埼玉県春日部市中央1-48-3 第25アオイビル 1F

12月8日
この日は夜、かみさんと春日部で一杯。
日曜日となると営業している店は平日に比べて70~80%くらいでしょうか。
ララガーデンの手前にあるこちら、以前、食べログで見て覚えておりました。


メニュー メニュー2
こちらはレギュラーメニュー


本日のお勧め
そして“本日のおすすめ”

ではそのおすすめを中心に、何品かいただきましょう。


お通し こまい
お通しは氷下魚。
身がタップリで、お通しと言うには多いくらい。美味しいですよ。
私は骨まで食べましたが、かみさんは骨を残しておりました。


ぶり
能登寒ぶりの刺身
これは厚切りで食べ応えがあります。
弾力もあって、うんまいw


霜降り牛
和牛霜降りステーキ
脂身タップリなので、かみさんの好みではありませんが、
その分、私がいただきます。
もっとアツアツならよかったかな。


ネギ
焼き下仁田ネギ
大きなネギは噛めば甘く、そしてトロトロな食感。
これも美味しいですよ。


サラダ
これはレギュラーメニューから、魚丸海鮮サラダ
海鮮の具が入ったサラダで、ボリュームがありますね。


ひれ酒
酒はフグヒレ酒
といっても、乾杯のビールを飲んだ後(ハイボール)のさらに後ですけど(笑)
寒くなりましたので、つい、欲してしまいました。


このほかに揚げ物も食べましたが、それは割愛。


 ごちそうさま 


アルコールは二人とも3杯ずつ。そしてこれらのつまみで、約8000円。

先客2組の会計が耳に入りましたが、2人で8000円、4人で15000円といった感じでした。
食べログを見た時、「予算=6000円~7000円」(だったかな)と、結構いい値段が書いてあった
記憶があるのですが、適度に飲んで食べれるのであれば、そんなにいかないでしょうね。

常連さんも多そうですし、いい店でしょう。

また、同僚、友人を連れてきてみます。
関連記事

コメント

非公開コメント