2013/12/01

札幌らーめん大地 春日部店1@埼玉県春日部市

札幌らーめん大地 春日部店
店舗
埼玉県春日部市本田町1-79-3

12月1日 13時過ぎ

かみさんを連れて行ってみますと、店内外合わせて15人以上の待ち。
店が広そうなので回転はいいだろうと判断し、入り口の記名用紙に名前を書いてしばし待ちます。
17分ほどで店内待ち合いへ、ほどなくカウンター席へ案内されました。


みそ  醤油
メニューは、みそに醤油、


ゆず塩  つけ麺
柚子塩につけ麺、


辛シビ  みそちゃん
そして辛シビに海鮮みそちゃんぽん、とあります。
辛いだけじゃなくて「辛シビ」は流行っているのかしら。

私は、デフォの味噌ではなく、決めていたこちら。


海鮮味噌ちゃんぽん・並盛(950円・・とみせかけて997円)
丼
メニューの写真は大盛だと思うわけだがww

値段を見ないで注文したけど、他店(石川の本店や上尾店)に比べて
このメニューは105円高いのですね。

危うく4ケタ。

takai.jpg
ちらつくわけだがwww


スープ
スープは若干とろみがあります。
見た目ほどの濃厚さはなく、飲みやすい。
そこに海鮮の具から染み出る味と油が加わって、いかにもちゃんぽん的な味。
味噌はやや隠れてしまいますね。


麺
硬めに茹でられた中太縮れ麺。
自家製麺を掲げておりまして、全粒粉入りです。


麺2
ツルっとしながら歯ごたえがあり、スープとの相性はともかく
この麺は好みです。


具
具はホタテ、エビ、イカといった海鮮のほかにキクラゲ、小間肉、ネギ、ナルトなど。
写真ほどの大きさがないのがちょいと残念賞。


だけど、それを補うのが

ライス・半(50円・・・と見せかけて52円)
半ライス
50・・52円の半ライスとしては、特筆ものの大きさ(笑)


施工後
もちろん、きっちり乗せさせていただきました。
これは満足。

ですが、乗せた分、4ケタ達成です(爆)


 ごちそうさま 


takaitakai.jpg


ネットで知ったのですが、こちらはあの「けいすけ」グループだそうですが・・・
・・・すみません、「けいすけ」未訪門ですm(__)m

-----------------------------------------------------------


さて、こちらはかみさんが食べた

シビレ味噌ラーメン燻製味玉子入り(924円)
辛シビ丼
辛いよりシビレが上に来るかな。


禁煙時間
禁煙は時間帯設定のようです。

関連記事

コメント

非公開コメント

>わたし さん

コメントありがとうございます

> もっとマメアップくださいな。。楽しみなものですから、、、、、、。

有難うございます。
最近、出張や呑む機会が多く、記事を書く力が・・

というか、たまには連絡がほしいわけだがw
Twitterも放置しないでほしいわけだがww

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 暫くは、“札幌塩バタ”の勉強を続けてみようと思います。
結構なボリュームの課題ですね。

> 桜川に“美春”の支店が出来たようなので、そちらにも近々。
珍だけではなく、普通の店の情報にも詳しくて早い。
さすがです。(←マジ)

願い

もっとマメアップくださいな。。楽しみなものですから、、、、、、。

暫くは、“札幌塩バタ”の勉強を続けてみようと思います。

桜川に“美春”の支店が出来たようなので、そちらにも近々。