2011/05/22

広輪坊1@千葉県松戸市

広輪坊

店舗外観
千葉県松戸市二十世紀ヶ丘萩町236


5月15日

現場仕事の昼、部下2人とお客を連れて訪問しました。

知り合いから、「松戸の現場へ行ったら、ここへ行ってガッツリ食べてくださいよ~」と言われていた店です。


壁案内1

右上に書いてある「腹が減ったらウチに来い」の文句。

むむ。どこかで聞いたことがあるようなw


券売機

麺、野菜、大盛無料というシステム。

むむむ。これもどこかで聞いたことがあるようなww


しかし、この券売機はわかりにくいな~。

どれを注文したら(写真の)どれになるのか?



「雷醤味噌野菜ラーメン」(850円) ※野菜大盛

丼

外観(体格)はマズマズのガッシリ系。


スープ

スープは豚骨醤油をベースにした味噌味。

ベースの味も手伝ってか、やや甘味が強いかな。


麺

中太の麺は、「どこかで聞いたことがある」ような店の麺とは違って、ゴワゴワした感じはありません。

あれ?普通の麺だ、と思ってしまうのは、ヲタの悪いところですねw

どこかで聞いたことがあるシステムなので、ビビって麺を普通盛にしましたが、意外に少ない。

夢中で食べていたら、写真を撮る前にほとんどなくなっちゃいました(汗)



チャーシュー

チャーシューは薄め。

ヤサイは、ほぼモヤシ。

水分が出るので、後半はスープが薄くなります。

雷醤は、ひき肉を辛めの味噌にしたものでしょうか?

これは野菜を食べるのにも、麺を食べるのにも効果的ですね。



完食

8分ほどで完食。

行った全員が事前情報にビビっていたのでやや拍子抜けの感も(笑)



ヤサイが多い分、麺が普通盛だと少なく感じました。

次回は麺大盛にして、ちゃんとガッツリ逝きましょう。


 ごちそうさま 



ちなみに、「かじりつきチャーシュー」(380円)というのがあったので、

大食漢のNクンへトッピングしてあげました。


かじりつき ポスター


「喝力小豚ラーメン」(900円 麺大盛=無料)+「かじりつきチャーシュー」(380円)

中島チャーシュー

かじりつきチャーシューは旨かったしボリュームもあったのですが、やはり麺をもっと食べたかったと・・。



関連記事

コメント

非公開コメント

>キャノパヌ21を愛する会副会長 さん

コメントありがとうございます。

> なるほど。
> かじりつきではなく、しゃぶりつきなら迷わずトッピングした訳ですね♪
> さすがは会長!w

そりゃぁ、おしゃぶり付きなら迷いませんよ。
太田・桐生の方が羨ましいですw

何を言っているのかわからなくなりました。。。

なるほど。
かじりつきではなく、しゃぶりつきなら迷わずトッピングした訳ですね♪
さすがは会長!w