2013/12/01

龍門瀑 1@埼玉県熊谷市

赤星を出て、せっかくここまで来たのだからと
群馬の方と、熊谷の店へご一緒させていただきました。
17号を南下すること20分ほどで到着したのが、秋に開店したというこちら。


龍門瀑
店舗
埼玉県熊谷市銀座1-107

なんか迫力のある店名ですが、こんな意味のようです。
また、神田の「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」と関係があるとか。
そこへは行ったことがあるので、ちょっぴり親近感(笑)


店頭のメニュー

メニュー
鶏白湯魚介麺と鶏白湯黒カラシビ麺の2本立て。

下に書いてあるとはいえ、「カラシビ」と関係あると聞いては、
こちらのメニューを選択するのは当然でしょう。


鶏白湯黒カラシビ麺(750円)
丼
おっと、かなりシビレそうな雰囲気ですよ。
辛いのに弱い私、スープをそっと口に入れます。


スープ
おお。
辛いけど、感覚が麻痺したり焼けるような辛さではありません。
濃厚トロリなスープは、鶏白湯のマッタリ感強めでなかなかうんまいw
辛さよりシビレが効いてきます。


日の丸2
実は私、シビレはさほど得意ではないので、
辛さと共にシビレる具合が調整ができると有難いかも。


麺3
麺は平打ちの太麺。
モッチリした感じとコシの強さの両方を兼ね備えた感じで美味しいですね。
丼が小さく、麺量はやや少なめなので、ボリュームを求める場合は
白ごはん、またはセットメニューを注文するとよいかもしれません。


 ごちそうさま 


美味しいカラシビな一杯でした。
この手のラーメン、この手の味って、私の地元のような田舎地方にはなかなかないんですよ。



メニュー2
店内のメニュー再掲。
関連記事

コメント

非公開コメント