2013/12/01

らぁめん赤星 1@埼玉県深谷市

らぁめん赤星
店舗3
埼玉県深谷市西大沼344-17  ( ↑ オープン前なので、暖簾や案内はまだ出ておりません)

12月初旬にオープンを予定している深谷の新店に行ってきました。
駄舌なうえに、知識も経験も少ない私としては、
友人として呼んでいただいたことに感謝するとともに、
ただのラーメン好きオサンとして食べ、
ただのラーメン好きオサンとしての視線で、
率直な感想を述べてまいりました。


店は以前「のかぜ」というラーメン店があったところ。
そこを改装して開店準備中です。

カウンターからは奥の厨房まで見えます。
ご一緒させていただいた姉さま兄さまによれば、
シンプルな内装は前店時代を引き継いでいるものの、厨房や動線に工夫が加えられているようです。


中華そば
丼
オーソドックスな中華そばスタイル。
しかし、ほうれん草やナルトが入らずに、メンマが穂先、と
必ずしもオールドスタイルに拘るわけではありません。


スープ
味は落ち着いた醤油。
日本蕎麦が好きな店主さんが、無化調で作られただけあって、
鶏ガラと節で丁寧に作られたスープは、
ラーメンと蕎麦のハーフ&ハーフといった感じで美味しいですよ。
油も控えめで、ぐいぐい飲めてしまいます。


麺
中細の縮れ麺は、プリっとしてコシがあり、スープとの相性はいいです。
カネジン食品さんの麺だそうです。


チャーシュー
チャーシューは脂身は少なめ。
味が染みていて柔らかくてうんまいw


穂先メンマ
穂先メンマもスープによく馴染んでいます。
柔らかくて美味しい。結構いろいろと探して決めたようです。


味玉
柔らかい味玉。
薄味ですが、この優しいスープには丁度いい。


スープまで飲み干して

 ごちそうさま 

後味も良く、毎日食べられるラーメンですね。


なお、ラーメンのメニューはこれともう1種類でスタートして、
徐々に幅を広げたいということです。

美味しいお酒とつまみが好きな店主さんですので、
夜のメニューもいろいろと考えられているようですが、そのへんはいずれ明らかになるでしょう。

開店予定日は12月9日。楽しみにしておりますよ。

卓上
卓上にある調味料は、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、そして一味の3種類。
それぞれ変化する方向が異なるので、試してください。



関連記事

コメント

非公開コメント