2013/11/16

定食・ラーメン ゴチ 1@群馬県太田市

11月16日 
この日は伊勢崎で打ち合わせということで、野田から移動。
ルート上のどこでラーメンを食べるか、ということで、コチラを選択。


定食・ラーメン ゴチ
店舗
群馬県太田市大原町1226-18

すぐ近くに、ラーショをはじめ人気ラーメン店が並ぶ一角にある店です。
軟骨メニューの存在は、いろいろなブログで知っておりましたが、
この記事が、最後に私の背中を押したのです。

私、自称「“モンブラン普及推進委員会”を応援する会」のnorizom777と申しますw

ちょうど昼過ぎで、先客4の後客5。


メニュー
壁に貼られたメニュー.
魅力的なものが多く、それが600円均一ですよ。


メニュー2   セット
しかし、狙いはコのセット。
コレを食べに来たのですw

5、6分でラーメンとご飯が運ばれてきました。


豚軟骨セット(650円) ※豚軟骨ラーメンは(醤油or塩)を選択
丼
これで650円、ボリュームは十分でしょう。


ラーメン
ラーメンはスープタップリ。


スープ
スープは鶏ガラと旨み、塩味が味の輪郭をはっきりさせますね。
そして豚ですが、トロトロの軟骨から溶けだしたのもありそうです。


麺
麺は平打ちの縮れ。
茹で加減はヤワ目で、スープを纏います。
硬めの麺好きには向かないまもしれませんが、このスープにはありですね。


なんこつ
といっても、主役はこの軟骨。


なんこつ2
こんな感じのものが二つ入っています。
トロトロというか、ホネを感じない軟らかさでうんまいw
やや薄味に感じるのはスープが塩だからでしょうか。
醤油のほうが、軟骨が生きるかもしれません。


さて、セットメニューの軟骨丼ですが

軟骨丼
こちらは色濃い軟骨とキャベツが乗り、マヨネーズをかけた軟骨丼ですが、
ソースかつ丼にマヨをかけたような盛りつけですね。
軟骨が美味しいので、ここまでジャンクにしなくても、という気もします。

ということで。


施工後
推奨されてみましたm(__)m

うまし!


 ごちそうさま 


近所にあったら、間違いなく昼食の有力候補とするでしょうね。
また来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント

>ミコさん

コメントありがとうだお

> ( ^ω^)実は僕もこの店好きなんだけど知られないようにブログにあんまり書かないようにしてたんだお

ずるいお。もっと繁盛させたほうがいいお

> 駐車場の出入りにちょっと難があるけど魅力的なメヌゥが多くて近くに行くとつい入ってまうんお

値段の安さにも、びっくりしたお

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 今度は“醤油”にしてみますm(__)m

私もそうしてみますm(__)m

>Kanjiさん

コメントありがとうございます。

え?いれていただいてよろしいのですか?
実績・実力ともまだまだ足りないと思い、木陰から見ておりました(爆)

しかし、こんな店が近所ににあったら、間違いなくローテしていますよ。

( ^ω^)実は僕もこの店好きなんだけど知られないようにブログにあんまり書かないようにしてたんだお
駐車場の出入りにちょっと難があるけど魅力的なメヌゥが多くて近くに行くとつい入ってまうんお

今度は“醤油”にしてみますm(__)m

そんな会が発足していたとは迂闊でした^^;。
ただ、のりさんは明らかにコチラ側の人間の様な気がするのですがw

各種定食、大変心惹かれますよね。
私はぼちぼち近所なので、コンプリートを目指すとしましょう♪