2013/11/15

麺屋 音 1@東京都足立区

11月9日 夜

実家のある北千住へ行き、西口の階段を下りると、
偶然にも会長がいらっしゃるではありませんか!

ということで早速、事前調査しておいた
もつ焼きの「ささや」に行ってみると、店内満席で入れず。

そこで、第二候補にしておいた たまたま思いだした路地裏の店へ。


藤や-1(☆☆☆)
「藤や」

さらに

酒屋の酒場(☆☆☆☆)
「酒屋の酒場」

もういっちょ

千両-1(☆☆)
「千両」

と飲み歩いてフラフラに(汗)

そして千鳥足で食べに行った〆の一杯。

普段はあまり立ち寄らない地域の新店ですが、この方の記事を読んで覚えていたのです。


麺屋 音
店舗
東京都足立区千住3-60

綺麗な店ですね。実はここに“前の前“”にあった「三正」には来たことがあります。


券売機
入ってすぐに券売機があります。
ボタンの配置からいっても、煮干しが推しですね。

食券を購入してカウンター席へ。
会長が煮干しの醤油でしたので、私は塩にしました。


特製煮干しそば(塩) 950円
丼
金のお盆の上に、このドンブリ。
おしゃれ感多目です。


スープ
鶏白湯ベースと思われるスープですが、高めの塩分濃度で煮干しが強調されています。
中盤以降になると酔いが醒めるほどで、



Sharpens you up (byフリスク) というか

Shoppees you up (byノリゾム)でございました


麺
麺はかなり硬めな茹で加減。
硬めは好きな私ですが、このスルパツ加減、
麺だけなら好きかも・・ですが、このスープだと狙いすぎのような感じが。


チャーシュー
チャーシューは薄めですが、柔らかくておいしい。


にく
つくねもありました。


味玉
味玉もおいしいですが・・

ショッパさと麺が好みから外れたかな。


 ごちそうさま  


北千住で飲んだ時、また寄ってみます。

説明
ラーメンの説明書きです

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、偶然の出会いに驚きましたww

> 3軒も行ったんですね(爆)
覚えていないん?(゜o゜)

> 嘘つきなわけだがwww
大人の方便なわけだがwww

毎度ですw

その節は大変お世話様でした。

3軒も行ったんですね(爆)


>北千住で飲んだ時、また寄ってみます。

嘘つきなわけだがwww