2013/11/10

特製もりそば 瑛 3@埼玉県北葛飾郡杉戸町

特製もりそば 瑛(てる)
店舗
埼玉県北葛飾郡杉戸町下高野2826-1
国道4号線沿い 杉戸ボウル・オートバックスそば 「がってん寿司」などと駐車場共同


11月10日 13:20

この日は所用があり、近場でラーメンを食べようとこちらへ。
近い割にやっと4回目、かみさんは初訪問でございます。

店内ほぼ満席 店内待ち1に続いて店内待ちの椅子に案内され、
渡されたメニューを見て、先にオーダーします。

メニュー1  メニュー2
基本メニューのつけ麺とラーメン

メニュー12
これは、かみさんが注文。
麺量が120gしかないのもちょうどいい。

数分で小上がりへ。
入店から22分後、ラーメンが運ばれてきました。


濃厚野菜ラーメン(880円) + 中盛(=麺360g 50円)
丼
白いみじん切りの玉ねぎと、ナルトが、スープと対照的で鮮やかです。


影
ここで気がついてもよかったのかも。


スープ
スープは濃厚豚骨魚介・・・のはずですが、
粘度はあるものの以前のような濃厚感はさほどでもありません。
飲みやすいとも言えますが、第一印象としては
警視庁交通情報センターの碓氷浩子さん(TBSラジオ)です。


麺
自家製の太麺ですが、もっちりしていて、
これは以前(1年ほど前)食べた時よりも美味しくなった気がします。

中盛の麺量は360gということなんですが、
以前はちょっと苦労して食べたものの、今日はすんなり。


チャーシュー
チャーシュー
このへんで、予兆はあったんですけどね。

というのは、

野菜
野菜なんですが・・・

・・・炒めすぎなわけだがw


野菜2
焦げていて、苦いわけだがww

スープに焦げが移って、焦がしトンギョになったわけだがwww


ということで、久々の


onoko.jpg
道の駅「おのこ」(群馬県渋川市小野子)



 ごちそうさまなわけだが 


EENWを告げる、なわけだがww


塩
これはかみさんの食べた塩ですが、一口すすったスープの印象はかき消されたわけだがww
DDIなわけだがwww
関連記事

コメント

非公開コメント