2013/11/08

富白 1@東京都台東区

富白
店舗
東京都台東区台東3-14-10

これまで、臨時休業で2度フラれております。
3度目の正直で訪問することができました。

11月7日 13時40分ごろ

先客は6人ほど。
入り口横にある券売機で食券を買い、空いていたカウンター席へ。


鶏塩タンメン(700円)
丼
うん、タンメンです(笑)



スープ
鶏のスープは、ヤサイから出る旨みが溶け込んで、うんまいw
タンメンにありがちな、胡椒の効きすぎやショッパさ強め、といったところがなく、
ハッキリした味ながら飲みやすいスープですよ。


麺
浅草開化楼の縮れた太麺。
しっかりした食感を残す茹で加減で、歯ごたえがありながらも、
モッチリとしており、スープとの相性も良くて美味しいです。


野菜
野菜は、モヤシ、キャベツ、ニンジンなどのほかに
白いキクラゲも発見しました。
炒め加減がよく、食が進みますね。


肉
肉は、この小さなつくね。
これが野菜の旨みアップに一味買っていますね。


 ごちそうさま 


麺量は多くないのですが、スープと野菜の旨さ、それに合う麺で
ボリューム的な不満は感じませんでしたが、大盛50円増しなら、
ちょっとおなかがすいた時にはそれで十分満足できそう。

鶏ブタも気になるし、御徒町で乗り換えるときにまた寄ります。

関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> 三度目の正直でしたか。
はい、フラレにはなれておりますがw

美味しいタンメンで、ほかのメニューも一通り食べてみたいですね。

>  反対側のホームに、今回は知っている人は居ませんでしたか?
探しましたが、いませんでした(爆)

三度目の正直でしたか。

 こちらのタンメンうまかったーーっ!
 また同じメニューでも行きたい一軒です。
 
 反対側のホームに、今回は知っている人は居ませんでしたか?