2013/11/06

ラーメン大 我孫子店 2@千葉県我孫子市

ラーメン大 我孫子店
店舗
千葉県我孫子市白山1丁目7-7 白山シャトウ106号

野田から船橋へ県道~河川敷の裏道を通って行くとなると、ここは第一候補。
この日は、会社の大食い君を連れておりましたので、彼には大盛りを勧め、
私は普通サイズを注文。


味噌らーめん(750円) ※ヤサイ増し 脂多め
丼
野菜は 普通 多め マシ マシマシ にしました。

前々回訪問時と全く同じオーダーです。
心なしかヤサイがやや少なく見えますが、まあ、目分量ですからね(笑)


アブラ
目を背けないでくださいww


スープ
味噌ダレを溶かして撹拌したスープはうんまいw
そして毎度のことながら、味噌と背脂の相性は、言うまでもなしでしょう。


麺
麺は丸山製麺のゴワゴワ太麺。

美味しいな~。
この食感、好きです。
好きなんだからしょうがない。
二郎より、大へ多く行く理由の一つは、この麺が好きということもあります。


味玉
トッピングした味玉の出来も上々。

7分ほどで完食!

 ごちそうさま   


安定感のある味とボリュームですね。
また来ます。



大食い君は大盛(すべて普通)を6分で平らげ、物足りなそう。
ちなみに彼は、ヤサイが苦手なので増さなかったのですが、
白飯や麺なら結構逝けるので、次回は麺増し必至ですな。


関連記事

コメント

非公開コメント