2013/11/05

ラーメンショップ 羽生インター店 2@埼玉県加須市

ラーメンショップ 羽生インター店
店舗
埼玉県加須市戸川1534 県道84号線沿い 羽生I.C.から東へ500mくらい

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
お腹がすいて我慢できない ラーショへ寄りたいという素直な気持ちから、通り道のこちらへ。


11月5日 11:30過ぎ

「いらっしゃいませ~♪」
「いらっしゃいませ~♪」
「いらっしゃいませ~♪」
  

変わらぬユニゾンで迎えられましたが、満席のため、店内待ち。
食券を買って待機席に座ること5分ほどで、空いたカウンター席へ。

お客さんのほとんどは、現場系か営業系です。
作業服上下の私も、その中に溶け込みますw
不自然なのは、カメラを手にしていることでしょうかw


ネギ塩ラーメン(750円) ※麺硬め アブラ多め+ きぬさや(100円) + バター(100円)
丼
また塩を頼んでしまった。。。
だって・・好きなんだもん。
おいしいでしょ?しょ?しょ?

ちなみに、トッピングは現金で支払っております。


きぬさやは別皿なので、

きぬさや投入
それを投入!
まさに投入、置いただけ。
盛りつけセンスがなくてすみませんw

しかし、
やっぱり羽生ラーショの塩ラーメンにはキヌサヤだよな~


スープ
背脂に覆われたスープは、ショッパクドでうんまいw
もちろんショッパさもありますが、塩分は欠かせません(キリッ


麺
硬め指定の麺は、ちゃんとポソモチ。
北関東の硬め、はこうですね。


ネギ
魔法の呪文に和えられたネギ。
ラーショだからこそ、ラーショのスープだからこそ、合うんだよな、と思います。
チャーシュー片も入っており、これも美味しいですよ。


バター
バター。
塩だからバターと思って注文したのですが、このネタ的精神は不要だったか。
スープとの相性はいいけど、ネギとの相性はいまひとつな気が(汗)


ワカメ
ラーショのラーメンには、ワカメですよね~w


 ごちそうさま 

「ありがとうございました~♪」
「ありがとうございました~♪」
「ありがとうございました~♪」



さすが羽生、安定感のある一杯。
硬めも多めも、注文通り。

早朝営業がなくなってから訪問頻度は減りましたが、
また来ますね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。


> やけっぱちな1杯に思えるのは気のせいでしょうか?w
気のせいです。
最初っからここで食べる食べてもいいかな という気マンマンでしたよw

> 羽生もしばらく行ってないな~…
開店時間が遅く、夕方は閉店が早くなりましたし、
日祝休みだから、行きづらいことなおさらですね。

毎度ですw

やけっぱちな1杯に思えるのは気のせいでしょうか?w
羽生もしばらく行ってないな~…