2013/11/04

ラーメンショップ 木立店3 @埼玉県幸手市

「佐野らーめんしんのじ」を出て、せっかくだからもう一軒・・と車を走らせましたが、

ラーショ佐野店(月曜定休)、
つけ麺弥七・館林(月曜定休)、と休み。
弥七でようやく気付いたのですが、この日(祝日・月)が日曜日だと思い込んでおりました。。。

でもって羽生で降りたのですが、
ラーショ羽生(日・祝定休)、
あ、祝日も休みだったか(゜o゜)

結局地元に戻り、“ホーム”の金田亭は月曜定休なので、久々にこちらへ


ラーメンショップ 木立店
店舗
埼玉県幸手市木立429 県道371号線沿い 幸手工業団地近く

11月4日 15時前

こんな時間でも、先客6,7人。
私の後からもパラパラとお客が入ってきます。
さすがラーショですね。


メニュー
メニューは以前と同じ。

入ってすぐ右にある券売機で食券を購入してカウンター席へ。


塩ラーメン(600円) ※麺硬め 脂多め
丼2
一面の背脂、見た目、いい雰囲気ですよ。


スープ
スープは・・旨さ強調的な豚骨スープ。
やっぱり塩は、スープの味がよくわかりますね。


麺
硬め指定の麺はバリカタとはいかないものの、「椿・〇あ」だけに、
ややネットリ感が出ております。
北関東の硬めとは食感が異なりますが、この硬めも好きですよ。


ネギ2
ネギは魔法の呪文に包まれたもので味濃い目。
チャーシュー片もしっかり入っております。


ワカメ
ワカメはラーショのラーメンに必須ですねw


 ごちそうさま 


人生いろいろ、ラーショもいろいろ。
そこが面白いところでもあり、面白くないところでもあります。


卓上
卓上



関連記事

コメント

非公開コメント