2013/11/04

佐野ラーメン しんのじ 1@栃木県佐野市

11月4日
実はこの日、午前中で仕事を終え、オープンして日の浅い「ラーメンショップ真岡店」へ向かったのです。
日曜定休で終わりが早いラーショですから、こんな時じゃないとチャンスがないので・・

あ、「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

走行距離約60キロ、休日だけに所要時間は1時間と少々で到着しましたが、
そこで私を待っていたのは・・

・・り、りんじ・・きゅうぎょう・・・
11-04@12-44-32-946.jpg    
ラーショを愛するフラレンジャー惨状!!(゜o゜)

それから気合を入れて走りましたね。
北関東道を、真岡から佐野田沼まで、またも60キロ近く(笑)


佐野ラーメン しんのじ
店舗
栃木県佐野市堀米町1696ー1 コーポラスアベニュー1F

こちらも訪問候補に入れておりましたので、
すげぇ ちょっと遠回りしただけと思うことにいたしましょう。
通し営業、たいへん有難いことです。


メニュー
レギュラーメニュー


メニュー2
限定メニューもありますが、注文したのは


しんのじチャーシューめん(870円)
丼
「元 アブラー隊」としては、当然の選択なわけだがww


スープ
醤油の味濃いスープに背脂。
そこに岩海苔が入っているので燕三条系を思い浮かべますが、動物系なので、ちと違う。
メニュー写真をよく見れば「渾身の醤油」と書いてありますね(汗)
これは、その醤油を強調した基本スープ、の変化形ということなのかな。
啜れば啜るほど、醤油の旨さを味わうスープだという気がします。


麺
麺は、ツルツルした感じ。
平打ち気味の中太麺。
「佐野」とは、スープでも麺でも一線を画すようなラーメンです。
やや硬めの茹で加減という点も、独自路線という感じ。


岩のり
岩海苔は、背脂との相性よし。


チャーシュー
チャーシューは軟らかくてうんまい。
デフォから増した分の満足度は得られますよ。


メンマ
そしてメンマ


スープ後半
後半のスープは“いい感じ”に(笑)


 ごちそうさま 

次回は佐野か塩を食べてみたいところです。


駐車場
駐車場は、このようになっていますので、ご注意ください。
関連記事

コメント

非公開コメント

>HIDDYさん

コメントありがとうございます。

> 自分でしたらガッカリして帰り道の上三川か小山で食べちゃうかも(汗)
実は、ツイッターで上三川行列の情報がありましたので。

> 味噌らーめんとか豚温玉めしとか自分が行った時はまだ無かったです。
あ、ほんとだ。
11月になってから味噌を出したのでしょうか。
激戦区佐野ですが、頑張ってほしいものですね。

>会長さん

コメントありがとうございます。

> この日シャッターを狙っていた者です。
> あぶないあぶないwww

できれば人柱をお願いしたかったわけだがww
結構遠いわけだがww

真岡から佐野ですか!
自分でしたらガッカリして帰り道の上三川か小山で食べちゃうかも(汗)
先日私もしんのじらーめんをいただきましたが、佐野でこのようならーめんがいただけるとは思っていませんでした。
あれま、味噌らーめんとか豚温玉めしとか自分が行った時はまだ無かったです。

毎度ですw

この日シャッターを狙っていた者です。
あぶないあぶないwww