2013/11/04

麺や豊 2@埼玉県春日部市

麺や 豊
店舗
埼玉県春日部市粕壁東1-3-1

11月3日 13時過ぎ

春日部市藤塚にできた新店、「札幌らーめん 大地 春日部店」(※)へ行くと、
こんな時間、こんな場所(失礼)なのに、店外待ち15人以上!
(※こちらは「けいすけ」グループで、本店は石川県、上尾や越谷にも支店があるようです。)

・・・・落ち着いてからにしますm(__)m

ということで、向かったのは春日部駅前。
数日前、コチラの記事を読んで、味噌ラーメンに興味を持ったからです。
開店直後に訪問して以来、13か月ぶり、くらいでしょうか。

店内は8割ほどの入り。カウンター席に座ってオーダー。


味噌らーめん(750円)
丼0
おお、これはなかなか濃くて旨そうじゃないですか。


スープ
白味噌ベースのスープは見た目の通り濃厚。
といっても度を過ぎず、濃すぎず、飲みやすく、ほっとする味。
味噌に、ニンニクやナッツなどを混ぜ込んで作った味のようですが、なかなかうんまい。


麺
全粒粉入りと思われる縮れ麺は、太くてモッチリ。
弾力があって、美味しいですよ。
スープの絡みもよく、合っていますね。


野菜
野菜のボリュームはそれほど多くはありませんが、
しっかりと炒められた、ニンジン、モヤシ、キャベツ、ニラなどが入っています。


チャーシュー
チャーシューは柔らかと肉ミッシリで、うんまい。


さて。
お腹はすいておりましたが、味噌ということもあり、大盛りではなくライスを注文。


半ライス(100円)
施工前
施工前


施工後
施工後

うん、思った通りうんまいw


 ごちそうさま  


美味しかったです。

濃厚というとドロンとしたスープになることがありますが、
この味噌ラーメンのスープはそのようなこともなく、食後のモタレもありません。
ライスとの相性もイイ。

隣の方が食べていた、つけ麺も気になるので、近いうちにまた伺うつもりです。




関連記事

コメント

非公開コメント

>HIDDYさん

コメントありがとうございます。

大地の行列、開店早々の休日だけに、仕方がないですかね。
また行ってみます。

豊、次回はつけ麺を逝きます。
味噌はなかなか美味しくて、HIDDYさんの記事を読んでよかったですよ。

こんにちは!
新店の大地・・行列凄いのですねぇ(驚)
こちら豊は駐車場がないのが偶にキズですが、なかなかのお店ですよね!
この味噌らーめんは個人的にかなりのHITでした。
次回は私も半ライスを合わせたいと思います。