2013/10/30

ラーメンショップ幸手 金田亭 20@埼玉県幸手市

秋田出張からの帰り。
ちょうど昼どきでありましたので、

大宮で・・・途中下車せず、

春日部で・・・途中下車せず、


ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19

はい、地元です(爆)


実は、前回訪問時に、「今度はノーマルスープで食べてみてください」と言われたので、
それを食べに来ました。

ま、単にラーショが好きだからとも言えますが。


和風だしラーメン(700円)+中盛(100円) ※ノーマルスープ
丼
見た目は前回と変わりませんが、何度見ても豪華な具ですよね。
これで700円(並盛)ですからね。


スープ
「焼きアゴ、煮干、ホタテ、野菜、さば節、宗田かつお、鰹削りその他たっぷり入りました。
 更に、今まで入れていた地鶏と、鶏がらを2倍にしました。お陰で、トンコツスープに負けないコクのあるスープに仕上がりました。一度お試し下さい。」というスープ。

この、ホタテや煮干しなどがかなり前面に出た、ラーショらしからぬスープ。
以前食べた時は、もっとサカナ寄りだったと思うのですが、
今回のスープは動物系がしっかりと感じられます。
おお、うんまいですよ。これ。
実はこれまで、トンコツとのWスープばかりを注文していたのは、
なんとなく物足りない気がしていたからなのですが、これならOK。
というより、味的にはこっちのほうが好きになるかも(笑)

ただ、塩気がやや強めなので、味薄目のほうがいいかな。できるの?店長?w


削り節
削り節、フンワリタップリ


麺
麺は、茹で加減やや硬め。
茹でる前に手もみを加えて、ポソモチ感アップ。
具が絡んでうんまいw
あ、もちろんラーショの麺ですからね。


チャーシュー
チャーシューはホロトロ。
これも相変わらずうんまい。


ワカメ
ワカメは必須。
というか、こんなに入れていいの?(笑)


穂先メンマ
軟らかい穂先メンマもたくさん入っています。


味玉
そして味玉ね。

盛りだくさんの具、イイネ!
ボリューム的にも満足度高し。


 ごちそうさま  


美味しかった。また食べます。
でも、金田亭はメニューが多いから、しばらく先になっちゃいそうですが。


店長に、「バターのトッピング、また始めたんで試してください」と言われたので、
次回のラーメンにはバターを入れてみます。

関連記事

コメント

非公開コメント