2013/10/28

博多らーめん 清水屋 姫宮店 2@埼玉県南埼玉郡宮代町

博多ラーメン清水屋 姫宮店
店舗入口
埼玉県南埼玉郡宮代町川端3-7-20 県道85号線川端交差点すぐそば

以前、こちらの「赤ラーメン」が、かみさんにお勧め・・
とコメントをいただいたことがありました。
近所で所用を済ませたついでに行ってまいりました。


超久しぶりですが、あら。。。

外観だけではなく内装も変わって、ラーメン屋らしく(笑)なっておりました。
正直、以前は「政宗ラーメン」「博多ラーメン大和」時代からの居ぬきで、
かみさんを連れてこようという感じではなかったのですが、これなら大丈夫。
やる気のありそうなラーメン屋さんに見えます(笑)

10月27日
13時前の訪問で先客5,6人だったでしょうか。


メニュー
メニュー


ランチタイムサービス
ランチタイムサービスがありますので、
ミニカレーセットにしてみました。


まずはラーメンが到着。


博多ラーメン(580円) ※麺=ばりかた
丼
アブラの浮くスープに、チャーシューー、ネギ、キクラゲが見えますね。


スープ
スープはライトな豚骨。
臭みがなくて飲みやすいですね。
飲んだ後に口や胃が臭くなる心配はありませんが、濃厚派にはちょっと物足りないかも。
でも、以前食べた時よりずっと印象がよくて美味しいと感じるのは、リニューアル効果?


チャーシュー
チャーシューは小ぶりなバラ。


麺
ばりかた指定の麺は、やや硬く弾力があって、啜り心地も良好。
スープとの相性も良好。
こういった点も、以前とは違いますね。


替玉(120円)
替玉(ハリガネ)
と、印象が良かったので替玉をしちゃいました。


投入
バキボキまではいかないけど、やっぱりちゃんと、ハリガネだ(笑)


さて、ミニカレーは一玉目を食べ終えるころに提供されました。


ミニカレー(+200円)
ミニ?カレー
え~、、、っと、、、ミニじゃないです(汗)

チョイ辛で、食べやすいカレーですね。
ライスが見えますので、乗っけてみましょうかね。


カレブラン
カレブラン!!

・・あまり相性がよくありませんでしたm(__)m


 ごちそうさま 

また来ますね。


卓上
卓上


辛子高菜も常備
辛子高菜も常備


さて、かみさんが注文したのは、
黙っていてもこれ。


赤野菜ラーメン(950円) ※麺普通
赤野菜
感想を聞くと、
辛くておいしいんじゃない?
とのことで、ホッとしております(笑)


壁
案内

看板
看板

営業時間など
営業時間と定休日






関連記事

コメント

非公開コメント

>出陣前さん

コメントありがとうございます。

カレーが乗っていない、白いごはんの部分があるのでやってみたのですが、
ですが、ですが、、、m(__)m

>Daiさん

コメントありがとうございます。

もちろん、Daiさんのお勧めに乗っての訪問ですm(__)m
こちら、店の雰囲気も変わりましたが、ラーメンも開店当初とは印象が違いました。
食べやすく、おいしい豚骨ラーメンですね。
かみさんも、程よい辛さに満足しておりました。

伍鉄、懐かしい。。。
あの、おいしい鶏白湯が食べたいですよ。

新店、できたら早めに行ってみます。
情報ありがとうございます。

こんにちは!

いつぞや清水屋オススメしたものです。

なんとか奥様の合格点?いただけたようでよかったです。

宮代は伍鉄がなくなって行きたいお店がなかなかない状態なので
清水屋には頑張ってほしいです。

ちなみに11月には新しいラーメン屋さんができるみたいですね。
某焼き鳥屋さんのおとなりらしいですよ。

ひそかに楽しみにしております。

何でもかんでも乗せればイィって。。。。もんです。

いくぅ。