2013/10/26

山岡家 守谷店 1@茨城県守谷市

山岡家 守谷店
店舗
茨城県守谷市立沢2062-1

稲敷の現場へ向かう途中で訪問。
久々の山岡家なんで、ようやく未食の限定を・・


垂れ幕
ねぎねぎXO醤麺!!
らーめん山岡家、創業25周年感謝祭、だそうですね。

ボックス席に座ると店員氏から・・

お好みは ございますか? と聞かれれば 
麺硬め、アブラオオメと答えるも アブラオオメは 100円マシなり。

背脂は100円増し、ラード増しは無料ということですが、
ただでさえ70gは入っているといわれるラードを それ以上増すのはちょっと・・・

しかし、ラーショの背脂増し無料は有難いな~w


ねぎねぎXO醤麺・玉子入り(850円) ※麺硬め
ラーメンと半ライス
はっきりとした色づかいで、鮮やかな丼です。


丼
おお、たしかに「ねぎねぎ」ですね。


「XO醤とは、干しエビ・干し貝柱・金華ハムなどの高級食材を惜しげも無くつぎ込んだ高級調味料で、
1980年代に香港で発明されるや、またたく間に全世界で大流行しました。 今や数ある調味料の中でも
「最高の調味料」と言われことのあるXO醤と、山岡家伝統の濃厚豚骨スープのコンビネーションにより、
これまでにない最高の風味を醸し出します。」
~山岡家H.P.より~


スープ
むむむ~
このエビやホタテの味と香り、さらにいろいろな味が加わっていますよ。
山岡家自慢の豚骨スープを上回るXO醤!
それが濃い! ちとショッパイ!

背脂なんて、食感のみ( ← 味障認定)

ああ、ブタクサよ、どこ行った~?
なわけだがww

麺
中太ストレートの麺は、指定通りの硬さで
ちょいとボキ感がでそうな茹で加減。


麺2
これはなかなかいいですね。
山岡家の限定で使われる麺は、だいたいが好きです。


ネギ1
さて、ネギ1号。

「また、歯ごたえの良い白髪ネギと、見た目にも鮮やかな青ネギをどっさりと載せました。
どちらのネギも鮮度・調理法にとことんこだわり、食感・香りともにご満足いただける一品に
仕上がっています。 」
~山岡家H.P.より~




ネギ2
そしてネギ2号。

この組み合わせ、2種類のネギ投入がXO醤に合うという考えなのかな?

かな?

かな?



チャーシュー
あとはチャーシュー


味玉
味玉、

そして海苔とメンマね。


でもってお約束のやつですが、

半ライス
施工前


施工後
ねぎねぎモンブ醤!

これはまずまずw


 ごちそうさま 


25周年おめでとうございます。

次の限定を楽しみにしております(爆)

関連記事

コメント

非公開コメント