2011/05/18

ラーメンショップ 122号騎西店1@埼玉県加須市

ラーメンショップ 122号騎西店
朝焼けの光の中に

埼玉県加須市鴻茎立山111-1  国道122号線・下り線沿い 藤の台工業団地そば


朝日の光がまぶしいです。

5月14日 6:26 先客3

その後も絶え間なくお客が入ってきます。


券売機

券売機で食券を購入。

お冷は券売機の後ろにあって、セルフです。




「ネギ塩ラーメン」(750円)+煮玉子(タイムサービス) 
※麺硬め 味普通 脂多め

騎西 丼-正

うむ。

ラーショのラーメンらしい顔ですw



スープ

細かい背脂がビッシリ浮いたスープ。

これを知っていると、茨城に多い椿系ラーショの「有料コテコテ」を注文しにくいんですよね。

その分価格設定が安いのかもしれませんが・・・。



さぁて、大好きな「〇あ」の硬めの麺をいただきます♪


ん?


騎西 麺-正


いつもの弾力感、ネットリ感がありません。

硬めでポソ感はあるのですが、なんか啜り心地が違うのです。

乏しい表現力で例えるなら・・ソーメンのような?

結局、この疑問は解消できませんでした。



騎西 ネギ

ネギはいつもの和えたヤツ。

ほぐしチャもしっかり入っています。

ゴマ油が多いこともあって、次第にスープの「塩」の味が影響を受けます。


煮玉子

朝10時までサービスの煮玉子   ※朝10時までは、半ライスまたは煮玉子がサービスです

黄身がオレンジでトロ~リ。

この煮玉子がもらえちゃうのはお得だと思います。


メンマ

メンマ


完食

塩気が強いので、スープ完飲は自重w


 ごちそうさま 



麺のことが気になったこともあり、結局この日の昼、別の椿系ラーメンショップへ行ってしまったラーショ馬鹿な私でした(笑)



- 店内の掲示物 -

スーパーチャーシューメン案内-正

いつか食べてやるぞ、スーパーチャーシューメン

ラーメンの説明書き

ラーショのラーメンの説明書き


関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

>  サービス券をいただいて来ましたが、6枚で餃子、10枚でラーメン無料。
>  大変嬉しいサービスですが、
>  貯まるまでに、還暦が来そうです・・・。

何を弱気な。
こんど、私の持っているサービス券を差し上げましょう。
なんとか還暦の前に・・(爆)

>サイレンスさん

コメントありがとうございます。
> ネギは辛みそに和えられていないのが残念ですが・・・
別に残念ではなく、安心いたしましたが・・(爆)

> タイムサービスの煮玉子が「甘辛ショッパー」のスープにマッチしておいしいです。
この煮玉子はお得ですよ。やっぱり早起きは三文の得ですねw

> 貧しい故、三桁ラーメンは「夢」ですが・・・(^^)
ふふ。
レスを書いていて、気づきました。
四桁、ですね?w

タッカーさん

コメントありがとうございます。

> ラーメン¥600+ネギ丼¥200で
> デフォを味わった後、ネギラーメンにしてみるのがマイブームwwwです。
> 若しくはネギ雑炊にしてみるのもいいかもw

そうか、その手があったか!
しかもそれで、残ったご飯でモンブランを作れば・・!!

と思ったものの、現在減量挑戦中ですので、状況が安定したらやってみますw

騎西店さん美味しかったです。

 サービス券をいただいて来ましたが、6枚で餃子、10枚でラーメン無料。
 大変嬉しいサービスですが、
 貯まるまでに、還暦が来そうです・・・。
 

 

こんばんは

ネギは辛みそに和えられていないのが残念ですが・・・
タイムサービスの煮玉子が「甘辛ショッパー」のスープにマッチしておいしいです。
貧しい故、三桁ラーメンは「夢」ですが・・・(^^)

こんばんわ。

塩では出来ないのですが
ラーメン¥600+ネギ丼¥200で
デフォを味わった後、ネギラーメンにしてみるのがマイブームwwwです。
若しくはネギ雑炊にしてみるのもいいかもw