2013/10/20

焼肉ことぶき本店 1@山口県防府市

ことぶき本店
店
山口県防府市天神1-2-3

出張先では飲み屋を探すのが好きなnorizom777です。
といっても♀系の店には、全く興味がございません(キリッ

10月20日 
この日も同行の後輩N君と外食。
「焼き肉が食べたい」との希望を受けて、こちらへ。

数日前にお邪魔した人気店=魚丸水産のとなりにある焼肉屋ですが、
こちらも週末に限らず混雑していまして、前回出張時にやはりフラれているんです。

この日も店内ほぼ満席でしたが、幸い、奥のテーブルがひとつ空いておりました。


メニュー
メニュー(飲みもの、デザートなど)


メニュー2
メニュー(焼き物、一品料理など)

連れのN君は生ビール、ビール・・・
私はサワーでスタートし、黒豆マッコリ、ハイボール・・・。

焼き物はカルビ、中落ちカルビ、ハラミ、牛タン、豚トロなどを注文。

早速焼きますよ。


タン
まずは牛タン。


焼く
焼くぜっ


野菜とトントロ
野菜と豚トロ


にく2
これらすべて1人前。


にく
肉肉


やく2
焼くぜ焼くぜ!!


後半、疲れのせいか箸が止まったN君の分まで食べることになり、超満腹で店を出ました。

帰ってからネットで調べてみたら、
こちらはボリュームがあることで有名なようです。

実は、宿泊先ホテルのすぐ裏手に大きな焼肉店があり、
防府入りした日の夜はそこで食べたのですが、
ほぼ同じ値段だったにもかかわらず、酒、肉、味、ボリューム、すべてこちらが全然上でしたね。


 ごちそうさま 


来月も出張が入りそうなので、
きっと、また来ます(笑)


営業時間
夜遅くまで、やってます。
関連記事

コメント

非公開コメント