2013/10/13

ラーメンショップ塚崎店 9@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 塚崎店
店舗
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

2日ほどまえにこちらへ来た記事をアップしたところ、
親愛なる会長から、「義務感バリバリ」的なコメントをいただきましたので、
そうじゃない、「あんたも好きねぇ」的であることを主張するために、再訪してみました。

店内はほぼ満席!
そしてほぼガテン系かトラッカーか作業服系!
ええ、いつもの通りです(笑)


さて、「愛&ネタ」を求めて「カレーセットね!」
というと、おばさま(当社比)
「ごめんなさい。ごはんが半々ライス分しかないからできないの」と。

(゜o゜)なぬ。

「じゃ、ネギ丼やチャーシュー丼も?」
「そう」

(゜o゜)なぬぬ。

しかたなく、味噌ラーメンに半々ライスをお願いしてオーダーが通ると
厨房のお姉さんが「これでライス売り切れです~」と。

ちなみに、数分後にチャーシューも切れたのであります。


味噌ラーメン(600円) ※麺硬め 脂多め
丼
塚崎の味噌ラーメンであります。

なぜ、ネギラーメンでもネギ味噌ラーメンでもなく、味噌ラーメンなのかって?
それは、ここ塚崎が

① 味噌が同額
② トッピングのネギは少ない(←ネギ丼のは多いので注意)

だからなのであります。


スープ
スープは心持ち味噌薄目。
撹拌したけど改善度弱め。



麺
硬め指定の北関東系の麺は、やや硬めな仕上がり。
ここの標準ですね。


海苔巻き
海苔巻きで食べる!(久しぶり)


チャーシュ^
チャーシューはチャーシューw


わかめ
ワカメはワカメww

では、お約束w

半々ライス(50円) ※以前より量が少なくなり、一般的な小ライスほどになりました。
施工前
施工前

ハンブラン
施工後(麺少な目)


 ごちそうさま 


次回こそ、次回こそ、カレーセット!

なわけだがw(byウソディ)



関連記事

コメント

非公開コメント

>斎藤さん

コメントありがとうございます。

> お伺いしたいのですが、管理人様はラーショ好きとの事ですが、「青木亭」には行かれますでしょうか?

はい、しばらく前に野田へ行きました。
ブログを始める前に、春日部と野田へ各1度行っております。

青木亭は、もともとニューラーメンショップです。
屋号から“ニューラーメンショップ”がとれた現在の、本部との関係はわかりませんが、
麺はニューラーショと同じ酒井製麺・・だったかな。
ラーショはラーショ本部指定の麺なので、そこは違います。
基本の味はいわゆる豚骨醤油ですが、
ラーショでさえ味の濃さや背脂の使い方など店によって異なることを思えば、
ほぼラーショといっていいかもしれません。
これからも勉強していきますので、よろしくお願いします。






> もしお食べになった事があるのなら、ラーショとの違いなど教えて頂ければ幸いです

>珍コレさん

コメントありがとうございます。

> 団子はどうした?
> -○○○―

上記のとおり、相当忙しそうだったので、遠慮した次第ですm(__)m

>は さん

コメントありがとうございます。

ネギは少ないので損した気がしますw

> 北関東と東京(椿)の件、忘れていましたw
> そのうちに。

そのうちでいいでしょう(笑)

こんにちは

お伺いしたいのですが、管理人様はラーショ好きとの事ですが、「青木亭」には行かれますでしょうか?
青木亭の記事がないので(間違っていたらすいません)行かれないのかな、と思いまして…
もしお食べになった事があるのなら、ラーショとの違いなど教えて頂ければ幸いです

団子はどうした?
-○○○―

過去logを見ました。
ネギが結構多めなつけ麺、なこともあったようで。
北関東と東京(椿)の件、忘れていましたw
そのうちに。