2013/10/06

あじ平 野田店 1@千葉県野田市

あじ平 野田店
店舗
千葉県野田市中野台1085-8

10月6日 12:30すぎ

先日、こちらのカミナリをお勧めいただきましたので、
春日部市内の所用を済ませた後に、かみさんを連れて行ってまいりました。
すぐ近くの「栄勝軒」、「ぼーよし」は訪問済みですが、
こちらはあちこちで見かけるF.C.店ということもあり、長いこと未訪のままでした(汗)
あじ平は、ウチの近場だと、栗橋と久喜にありますが、
お勧めは「味噌」、それを「鉄鍋ラーメン」として提供している店ですね。


メニュー麺類  メニュー定食ランチ
メニュー                   定食やランチもあります。
麺類にはライスがサービス        定食の「ライスメガ盛」が気になります。


トッピング  手作り
トッピング                    スープや餃子、もつ煮、メンマは自家製だそうですよ

私は味噌と決めておりましたが、問題はかみさんの辛さレベル。

注文を取りに来た女性店主さんと思われる方に、
「カミナリの20倍って、中本の北極を食べられたのであれば大丈夫ですか?」と確認すると
「中本さんの北極を食べたなら大丈夫でしょう」とのことでしたので
無料範囲である“レベル20”で注文してみました。
(レベル21以上は100円プラスとなります)

なお、ラーメンにはライスが無料サービスとなっておりますのでお願いしました。

注文から2,3分での提供(ハヤッ)


ネギラーメン(味噌) 820円  ※ライスサービス
丼
小ぶりな鉄鍋に入っての登場。
先週の“火山”のようなグツグツ状態はありませんが、
スープはアツアツで湯気もうもう状態です。


スープ
いかにも味噌ラーメンらしい、というか、味噌の主張が強いスープ。
濃い色、濃い味噌、濃い塩。これぞ味噌ラーメン的な味。
ニンニクも遠慮なしに効いていますが、生姜も使っているかしら。


麺2
麺は太麺縮れ。
鉄鍋用にコシが残りやすいタイプかな。


ネギ
ネギは辛さがスープに溶け込んでなかなかよろしい。
カミナリじゃないですが、ちょい辛になります。


チャーシュー
チャーシューは薄いのが1枚。
モヤシなど、野菜のボリュームがやや少ないけど、ライスが付くので
お腹に不足はなさそうですよ。


さて。
サービスのライスは、かみさんが食べないので・・・


ライス2丁
2丁食い!(笑)


ネギ丼  モンブラン
      ネギ丼      そして            モンブラン  なわけだがwww


 ごちそうさま 


さて、かみさんの注文した・・

カミナリラーメン(味噌味) 720円 ※20倍
かみさんの
これが、本当に20倍?という辛さでして(笑)
というのも、味見した私がムセることなく、何度か味見できるレベル。

もし、これが本当の20倍なら、50倍は問題ないとのことでした。
(会計時におかみさんから「大丈夫でした?」と聞かれたので、間違いないようですが・・・)


営業時間
営業時間

通し営業は魅力です。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ラーメン大好きけいこさん

連投恐れいります

> 麺がのびきってるのだされた!!

それも残念です。
私もごくまれに、似たように感じる時があります。

>ラーメン大好きけいこさん

コメントありがとうございます。

> たまにぼったくる!!

ということは、メニューにない金額を取られるということでしょうか。
それは問題です。会計の時に言ったほうがいいと思います。

麺がのびきってるのだされた!!

高い

たまにぼったくる!!

>ズラピさん

コメントありがとうございます

> あじ平行かれたんですね。
はい、早速。
辛さは私がスープを飲んでしゃっくりが出るような感じではなかったので、さほどでもないですかね。
とはいっても、初めて行って50倍とは言いづらいですし。
機会があれば、次こそ50倍で。かみさんがですが(笑)

爺は、これまで2度、満車でフラれています。
仕事で通る道から外れており、野田橋が混んでいてあまり向こう側へ行かないので、そのままになっています。
某データベースでは、早くからBMしていある店なんですけど。
醤油ラーメン、覚えておきますね。



あじ平行かれたんですね。

値段改定されてたんですか…知らなかった。
最後に行ったのが2年近く前だったので…(^^;)


カミナリの辛さのさレベルも変わったのかな?
以前はlv20以上は無かったんですよね。

栗橋のあじ平は560円なのですが、1ヶ月近く行ってもないから消費税UPを見据えて改定されてるのかも。(´・ω・`)


野田橋を越谷方面へ向けて800m位さきの右側にある“爺”に行かれた事はありますか?
〔正油ラーメン鰹の粉焦がし油入り600円
〕が美味しいですよ♪
ラーメン注文で半ライス無料なのですが、物足りない人は+100円でチャーシュー丼が食べられます。
煮干しラーメン650円や塩ラーメン600円もおすすめです。

全てのラーメンに言えるのですが、出汁から香る風味を全面に出しているスタイルなので、濃いめのコッテリが好みな方には物足りないかもしれませんf(^^;)