2013/10/05

お絵かき

タトゥーという言い換えで刺青のことを受け入れさせようとする風潮があるように思います。
ファッション感覚などで、お絵かきをしちゃっただけという若者もいるようですが、
考えの古いオジサンとしては、反社会勢力との関連を疑ってしまうんですよね。象徴だもんなあ。
もちろん、足を洗ったのかもしれないし、関係ないのかもしれないけど、
その人のことを知らないと、判断がつかないですからね。

実は先日、某ラーメン店で厨房にいた店主さんの首筋に、ソレを見ちゃいまして。
肩や足首のワッペンと違って、立派なモンモンの端っこ(笑)でしょうから、
これはシノギなのかも、資金集めの一環なのかも、と思うと、
記事を書く気にならなくなっちゃったんですよ。

結構大きなグループの系列で、有名な方の流れを汲むという店なんですけどね。
カタギになったのなら、せめて、見えないように隠すか、
あるいは、見せるなら富山ブラックの画にでも描き直すよう指導してはどうか、という気がします。

ということで、ラーメンの記事は一回お休みでござる。。。


関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

過去を帳消しにするには、相当な努力と周囲の支援があるのでしょうね。
でも、それを受け入れてくれるのは、その努力と努力の結果を知っている人だけなので
何も知らない人、知る機会のない人には見せない方がいいと思います。

ウチに来る運転手は元、そして「お務め」にも行った人。
夏の時期は半そでから彫り物がちらちら・・・
でも性格がいいから評判が良いみたいで、お客さんから「面白い人」と呼ばれてます。

>研オナコさん

コメントありがとうございます

> 名前は変える事ができても、過去は変えられないわけだが。

まことに染み入る言葉なわけだがw

名前は変える事ができても、過去は変えられないわけだが。

>ミコさん

コメントありがとうございます。

> ( ^ω^)熊谷の某店では看板横にラーメンは
> ヤクザのシノギなんかじゃなくちゃんとした仕事なんです!みないな事書いてあったお
わざわざ書かなくたって、それが普通だお(爆)


> ヤクザや元がやってるとこも少しはあるけど業界のイメージを良くしようと
> 努力してる人も居るから出来る努力はして欲しいと僕も思うお
その通りですね。


>ズラピさん

コメントありがとうございます。

> 野田の某店舗ですね。 (笑)
あら。そこはノーコメントで・・(爆)

私のいる業界も、入れちゃった人はいますが、外の仕事なのに長そでを脱げないから大変です。
協力会社に足首にワンポイントいれちゃった若い子がいるんですが、
風呂に行けない、海水浴に行けない、と苦労しています。
消すのに50万円かかるので金をためている状態です。

あの威圧感は、わかると思うのですがね。まあ、見せてナンボなのかもしれませんが。
私はもう、この店には行かないでしょうね。

( ^ω^)熊谷の某店では看板横にラーメンはヤクザのシノギなんかじゃなくちゃんとした仕事なんです!みないな事書いてあったお
ヤクザや元がやってるとこも少しはあるけど業界のイメージを良くしようと努力してる人も居るから出来る努力はして欲しいと僕も思うお
(^ω^)ミコッ

野田の某店舗ですね。 (笑)

自分も以前から気になってました。
自分の知り合いにもあちら系の刺青を入れてる人がいますが、社員旅行に行っても大浴場は入らないですし、夏場でも絶対に長袖をぬぎません。

いくら足を洗ってカタギになったとはいっても、一度その世界に足を踏み入れた証しとなる刺青を人目に晒すなんて。
普通の人なら絶対に嫌悪感、もしくは威圧感をかんじますよね。サービス業をする以前の問題だと思います…